あみいと(Amiet)のキット♪
けっこう前になりますが、ビーズグランプリ2009の会場で購入したあみいとのキットを作成しました~☆


あみいとストラップ完成アップ

あみいとストラップ完成


ストラップです

☆の方、角がちょっとやりにくかったです(^_^;)


あみいとピアス完成


こちらはピアスです

なんとなく秋っぽいのでこれから使えそう♪

なぜかピアス金具が樹脂フックでした。

アレルギーに優しい仕様みたいですが、私、このフックがピアスの穴に入らず自分で普通の金具に代えてしまってます笑。


あみいと、不思議な糸ですね~。

編んでいてとても楽しかったので、また機会があったら挑戦したいと思います



フラワージュエリー



来週末、10月17・18日にスタンプカーニバルが開催されます。

初めて参加するのですが、大好きな作家さんのデモなどがあるので仕事はお休みして土曜日は丸一日スタカニで遊んできます笑。

その前日の16日に、私の大好きな消しはん作家の浜野厚子さん(akoさん)が都内でイベントをするんです~(≧▽≦)

akoさんは、滋賀在住の方なので関東でのイベントは激レア!!

このイベントが発表になったときから16日の仕事も休みを取り、予約開始を狙っていました笑。

今日から予約開始でしたが、無事に予約取れました~~


もう今からとっても楽しみ!!

来週の私は、仕事を一日もせず(普段は月・金・土に働いてます)笑、はんこイベントウィークになりそうです

もちろんただ楽しむだけじゃなく、ちゃ~~んと勉強もして自分の糧にするつもりでいます☆


フラワージュエリー



ところで、私の携帯…ついに壊れました

最近の携帯はと~っても高いので、今の携帯を長く使おうと思っていたのですが、いたずら花盛りの娘に投げられ、捨てられ、落とされ…麦茶を上からじゃーっとかけられ…限界を迎えたようです(;´д⊂)

それでも2年くらいは使ったかな?

現在携帯は、料金もキチンと払っているにも関わらずどこにいてもほとんど圏外です(^_^;)

少し前から勝手に電源切れるなど怪しい様子だったんですけどね。


仕方ないので新しい携帯を購入します。

いろんなお店を見て迷った結果、初志貫徹…ちょっと高いのですが、一目ぼれしたネットオーダー限定の携帯を購入しました。

届くまでに3週間かかるんですが笑。

来週には届くみたいなので、楽しみに待ってます☆

早く届かないかなぁ…今までの携帯はほぼ圏外で使えないので、さらにその前に使っていた携帯を代用してますが、すぐ電池切れるし不便なんです~

テーマ : ☆★手作り仲間★☆
ジャンル : 趣味・実用

6月になってしまいました…(>_<)
ものすごい久しぶりの更新になってしまいました~~(>_<)


この1ヶ月、慣れない眼科の仕事(カルテ出しは数日で終わり、採血以外の検査や患者さんへの問診してます笑)に四苦八苦

眼科はかなり特殊な分野なので大変ですぅ~~。


それと、ついに歩き始めた娘。
もう、とにかく歩き回りたくて仕方ないんですよね…
ベビーカーに乗るのを嫌がり、本当に外出ができなくなって困っています。
ベビーカーに乗りたがらないけど、そんなに歩けないし手を繋いで歩くのも嫌がるし(^_^;)
電車に乗ってお出かけなんて絶望的です(>_<)


あと腰が壊れてしまいました(^_^;)
突然座っても寝ても腰が痛く、接骨院に行ったら骨盤のひどいズレと仕事や育児でたまった腰へのかなりの疲労で相当ヤバイ状態でした…左右の足の長さが2センチも違ってました笑。

腰は、接骨院にほぼ1ヶ月休診日以外は毎日通い、なんとか回復しました
と言っても、毎日の通院から週3日に減らしても良い、という状態になっただけですけど(^_^;)


でもでも!!
腰の治療をしたら、今までなかなかハンドメイドする気力が起きなかったのに、その気力がわいてきたんです~
本当に腰のせいかわかりませんが、体調もやっぱりいいし疲れもマシになったみたい


というわけで、ブログの更新こそしてませんでしたが、先月は多めにレンタルボックスにも期日までに納品できたし(写真撮り忘れましたがね…)、ずっとやってみたいと思っていた消しゴムはんこにも挑戦しています。

消しゴムはんこは、まだまだ練習段階なのですが…(^_^;)
もともとスタンプ大好きだし、好きな図柄が美しく彫れるようになりたいので、練習頑張ってます!

消しゴムはんこは、また後日UPしようかと思います☆


画像がないのは淋しいので、昨年末に購入したものですが我が家のクラスターを…


水晶クラスター


鉱物の館さんが、半額セールをしていたときに購入したものです。

そんなに大きくはないのですが、すぐ気に入って迷わず買いました笑。

でも…1ヵ月後、娘にクラスターの下に敷いていた布を引っ張られ、床に落ちてポイントが一つ割れてしまいました…(横に伸びている大きいポイントです)


この割れたポイントどうしたらいいのか…さらに割れちゃったら浄化などの効果ってなくなっちゃうのかな???

気に入ってただけにかなりガッカリです


皆様のところにもあまり遊びにいけていない状態ですが、時間を見つけてちょこちょこ遊びに行きたいと思います~☆

テーマ : ☆★手作り仲間★☆
ジャンル : 趣味・実用

ベビ用帽子止め☆
うちのベビちゃん用に作りました~キラキラ(オレンジ)

何しろまだ2ヶ月の娘。
髪の毛も薄いので笑、太陽の日は紫外線が気になるし、雨の日はちょっと寒かったり…。
というわけで、かわいいプーさんの帽子を買ったのですが。

まだ帽子がでかい!(^_^;)
風吹いただけで飛んで行ってしまいそうなので、帽子止めを作ることにしましたLOVE

帽子止め


ピンクと白のマーブル模様のビーズはアクリルなので軽いです♪
にゃんことアヒル?のビーズはビーズマニアさんの福袋に入っていたものです。
買った当時は「どこに使えばいいのぉ~~エエェッ!?!?」と思ってましたが、見事活躍できました笑。
両端にはドーナツチャームもつけてみましたキラキラ
よく写ってませんが、ボールチップも☆型でかわいいです♪

帽子止めアップ


こちらはアヒルのアップです音符
にゃんこは普通のビーズなんですが、アヒルはトンボ玉なのかな?
ちょっと重めのビーズです。

ライン


昨日は、たまったベビちゃんの写真整理用にアルバムを買いに行ってきました。 渋谷には久しぶりに行きましたが…やっぱりすごい人ごみですね~絵文字名を入力してください
あまりベビちゃん連れていきたくはない場所です笑。

買う物は買って、途中ゲーセンに寄ってプリクラ撮りましたキラキラ
娘にとって記念すべき初プリ笑。
ところが…
プリクラのシャッターがおりた瞬間、なぜか大量に吐いた娘えぇ
もちろんプリクラにはしっかりそれが写ってました笑。

いろんな意味で記念すべき初プリとなりました絵文字名を入力してください
吐いた写真も、しっかり落書きしてきましたにこっ
アルバムにそれも収納してあります~笑。

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

横浜ビーズアートショー
今日は、横浜ビーズアートショーに行ってきましたキラキラ

去年は仕事の都合で行けなかったビーズアートショー。
今回はだんながちょうどベビちゃん見ててくれる、と言うし…時間ができたのも何かの縁♪
これは行かなければ~~笑。


このショーは、いろんな作家さんたちのブースがいくつもあって、キットやトンボ玉、天然石などが売られています。
キットもいくつかいいなぁ~絵文字名を入力してくださいと思うものはあったのですが、オフルームのキットは高い!笑。
中には8000円する物もあって、今働いてない私には痛すぎな出費のため見送りました~(^_^;)

んで、天然石が安かったのでいくつか購入してきましたキラキラ(オレンジ)
一番安かったのは、Hello-Space Beads Landさん!
一連400円~1000円で売られていて感激上
安いだけあって、ここのブースだけとんでもなく混んでいたのですが、ここで負けてたまるかぁ~~~とばかりにおば様方に混じって気に入った石を買ってきました笑。

ビーズアート

こちらが買った天然石です♪

上からめのう、ストロベリークォーツ、アメジスト、グリーンアベンチュリン、シトリンです。

淡水パール

あと、日替わり特価だった淡水パール。

チャック付きのパックはなんと一袋200円!!
安い~~にこっ
連になってるものは、他のブースで買ったものですがこれも560円で安かったのでつい笑。

天然石をこんなに買ったのは久しぶりです♪
ほんとはもっと欲しかったけど、我慢しました笑。

たくさん買ったので、しっかりアクセ作ろうと思いますプレゼント

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

のぶ☆☆

Author:のぶ☆☆
住まい:神奈川県
職業:看護師

育児の合間にいろんなハンドメイドをしています♪
ビーズ、消しゴムはんこ、編み物、刺繍など…☆
ハンドメイドを通じてたくさんの方と仲良くなりたいです☆

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
最新記事
カテゴリー
リラックマ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

皆様の更新状況♪
おすすめ商品☆
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
