ビーズ:ペヨーテのストラップ♪
ビーズfriend秋号に載っていたレシピで、かなり久々にビーズステッチをしました


ペヨーテストラップ全体

ペヨーテストラップアップ


レース模様のストラップです♪


ハートが浮き出ているのがかわいいです


メインのペヨーテステッチのほかは、カメリアチャームと以前ここみさんのショップで購入した天然石をめがね留めでつけました♪


めがね留め、久しぶりのわりにはうまくできました~笑。



ビーズステッチもたまには楽しいです


またいろいろやりたくなってきちゃった笑。




ポチッとお願いします(別ウインドウで開きます)☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村




テーマ : ☆★手作り仲間★☆
ジャンル : 趣味・実用

リベンジ☆リボンレイ!
以前、ヤフオクで旦那に落札してもらったリボンレイのキットは見事に失敗しました…⇒そのときの記事


でも、とってもかわいかったのでいつかリベンジしようと思ってリボンを買っておいたのですが…いつもどおり放置(^_^;)


使っていたストラップが壊れた&夏なので、ちょっとハワイアンに…と思ってリベンジしてみました!!


リボンレイピンク


以前はおそらくリボンの編み方がゆるかったので…


今回はできるだけ引き締めて作りました☆


なんとか成功したかな~


かわいいサイズの円形になり、携帯につけてもちょうどいいサイズになりました


ちょっとリボンは長めに用意しましたけど…笑。



携帯につけてみたら、とても軽いし…満足です☆


色違いでまた作りたいな~♪




キット販売している方、とくにブログやHPを持っていらっしゃらないようなので…


気になった方はヤフオクで「リボンレイ キット」などで検索してみてください(;´д`)


とてもかわいい色のリボンレイキットが出品されています♪


あ、完成品も出品されてましたので…ぜひ見てみてくださいね(=´∇`=)



↓よろしければ、ポチリとお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



テーマ : ☆★手作り仲間★☆
ジャンル : 趣味・実用

またお久しぶりになってしまいました(^_^;)
2月もすっかり半分を過ぎてしまいました

相変わらず、日々バタバタが続いていて思うようにハンドメイドできないストレスが…笑。

最近のベビちゃんは、大きくなってきたせいなんでしょうか?

今までのようにベビーカーでお散歩するだけでは疲れないみたいで夜の寝つきが悪くなってしまいました

今までは夜泣きもなく、いわゆる寝かしつけも必要なかったので、これは大問題(^_^;)


でも、ある日近所の大きいスーパーにあるちびっこ広場で遊ばせたら、またすんなり寝てくれるようになりました。


運動が足りなかったんでしょうね…(^_^;)


そんなわけで、今まで「ママ同士の付き合い」が面倒で(私がけっこう人見知りなんです)避けていた児童館についにデビューしました

毎日通ってるのですが(^_^;)、おかげでベビちゃんは毎日夜ぐっすり♪

良かったです~


ちなみに、気になっていたママ同士のお付き合い…

こちらは特別問題もなく、表面上だけの会話で済んでいるのでホッとしております~(^_^;)←ダメ母



しかし、児童館も他の子どもさんがいればやっぱりぶつかったりおもちゃの取り合いになったりと、気が抜けないのでこっちも疲れますぅ~~。

う~~ん、今だけとはいえハンドメイドできないのはやっぱりつらいです笑。


でも、レンタルボックスに納品しなければいけないので眠い眼をこすりつつ少しずつ作ってはいます。


今回はとりあえずストラップ作りました~

マカロンストラップ


マカロンストラップアップ


このマカロンは見たことがある方も多いでしょう笑。

パーツクラブさんの福袋に入っていたものです(^_^;)

意外と重いのが気になりますが…

マカロンチャームにクリームパーツ(これも福袋)、チェーンにはアメジストとロードナイト。

上にはリボンをつけてみました♪


福袋パーツなので、販売価格はお安く設定しました笑。



今回、まだうさちゃんたちを作っていません…(^_^;)

納品に間に合うのかな~~(;´д⊂)

頑張りますぅ~~

テーマ : ☆★手作り仲間★☆
ジャンル : 趣味・実用

ファーで秋冬感。
だんだん寒くなってきましたね~~(^_^;)

先日、ついにこたつを出してしまいました

あるだけであったかいです~~(≧▽≦)


今日ご紹介するのは先日、レンタルボックスに納品したものなのですが~~(^_^;)

寒いのでついついファーを使った小物が作りたくなってしまいました


ファー×アクリルストラップ


大きなファーをメインに、つや消しクリアのアクリルビーズを繋げてストラップに~~♪


ゴールドファーブローチ


こちらはブラウンのファーを使ったピンブローチ♪
金具を金古美と迷って、結局ゴールドにしました☆
写真、見づらいのですがパールのハートとチェーンの先にはチェリークォーツのドロップカットと赤い珊瑚の丸玉がついています


寒い冬を見た目だけでもあったかく!!
お嫁入りできることを祈ってます☆


フラワージュエリー



最近の私は、またビーズをおさぼりしてます(^_^;)

先日、ベビちゃんがついに風邪を引いたのですが…その風邪が私にうつり旦那にうつり(^_^;)

発端のベビちゃん本人は、さっさと回復し元気満々なのに親はぐったり笑。

せっかくの3連休は家でまったりしてました~


私は風邪を引きつつも暇なので、あみぐるみを作っていました☆

かなり前にも作ったのですが、あれからエコたわし作ったり編み物をけっこうしたので腕は知らぬ間に上達!!

……でもまぁ、ヘタっぴなんですけど…(;´д⊂)


あみぐるみをマスターして、ビーズクロッシェであみぐるみ作れたらな…

少しずつ挑戦してます



んが、その前に!!

レンタルボックス用の商品作りが先ですぅぅぅ

あみぐるみは中断して、アクセ作りに励まないといけませんね笑。

テーマ : ☆★手作り仲間★☆
ジャンル : 趣味・実用

ウッドビーズのストラップ2
今日もレンタルボックスに納品した作品のUPです~(^_^;)

ウッドストラップタイガーココ

以前もウッドビーズとシェルでストラップを作りましたが、これもその兄弟??笑。
ウッドチップがこちらはタイガーココです。
あと、スジ入りの白アクリルと、カーネリアンを入れて、上にはアクリルとターコイズ丸玉、シェルをつけてみました~。

シェルにはまたデコ笑。
でも、スワロがちょっと大きかったなぁ~~…と反省中です

夏満開…
夏中に嫁に行けますように笑。


レンタルボックスの詳細は左のサイドバーに載っています
お近くに寄られる方、いらっしゃいましたらぜひ覗いてみてくださいね☆


きままにデコデコ日記のむ~。さんが、私のボックスでスカシパーツのネックレスをご購入してくださったそうです
本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m
これからも頑張ります~~





テーマ : ☆★手作り仲間★☆
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

のぶ☆☆

Author:のぶ☆☆
住まい:神奈川県
職業:看護師

育児の合間にいろんなハンドメイドをしています♪
ビーズ、消しゴムはんこ、編み物、刺繍など…☆
ハンドメイドを通じてたくさんの方と仲良くなりたいです☆

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
最新記事
カテゴリー
リラックマ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

皆様の更新状況♪
おすすめ商品☆
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
