New☆スクフレ購入~♪ & HAEDスランプ…?
前回まで調子良くステッチしてましたが…



6枚目少しだけ刺したところで急に刺す気がまったくなくなりました(;´д`)



無理して刺しても進まないし、ストレスたまるので今はHAED休憩してます



またやる気になったら再開します!





それでも、なんかステッチはしていたいので掛け持ちをまた始めました笑。



MOG1



↑ これです~☆



相当早いですが、クリスマスのステッチ笑。



完成予想図はこちらです~☆ ↓↓


MOG完成図

JCA 「The Magic of Giving」


14 ct アイーダ

36cm × 46cm




ずっと欲しかったのですが、いつも在庫切れに泣いてました笑。



でも、数ヶ月前にヤフオクで発見し無事に落札しました


まだ右下の小さなテーブルと、サンタさんの足少しだけしか刺していませんが、ゆっくり進めようと思ってます☆






さて、今日ついに新しいスクロールフレームが到着しました!!



今までも持っていましたが…



スクフレについて知識もなかったし、ネットでいろいろ検索してもよくわからないので適当に購入し、それが大失敗でした(;´д`)


新しいスクフレ



スクフレ2


スクフレ1



こちらの商品は、Little Clover で購入しました☆



スクフレ3


焼印入り



早速マジックテープを取り付けて、HAEDをセット☆



ロッドも30、50、80センチが付属でついており、今作のHAEDは布幅55センチなので80センチのロッドをセットしました。



でもでっかい~~笑。



60センチのロッドがあったら嬉しいな笑





今まで使っていたスクフレは、Q-SNAPタイプのものでした



ロッドのぶんだけ長いので、布をはめるのも大変ならはずすのも大変。



刺繍した部分は糸の厚みでうまく枠がはまらないこともありましたね…(;´д`)



スクロールしないので、布をいちいち外して刺したいところを中央に持ってくるしかないし…



刺し終わったところを枠にはめると、クッキリハッキリと跡がつき…(;´д⊂)



前回のHAEDは、QSだったので1回だけ枠のはめなおしをすれば良かったけど、今回は何回もはめなおしが必要です…。



布を巻き込んでいくわけではないので、垂れた布が邪魔…洗濯バサミでとめたら今度は洗濯バサミが邪魔っ


イライラも限界に達し、新しいスクフレの購入に至りました~



よしっ、スクフレも新しくしたことだし心機一転、頑張ります!!







ところで…



この旧スクフレどうしよう…



誰か欲しい方いますかー笑。



取り外しは大変だけど、キットとかそんなに大きなサイズの作品でなければ十分に使えると思います。



HAEDステッチャーさんには向かないかもですけど。。。



もしご興味ある方がいらっしゃれば、写真UPしたり仕様について記事にしますのでコメ欄などでお知らせくださいね。








応援のクリックお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村



テーマ : ☆★手作り仲間★☆
ジャンル : 趣味・実用

越前屋さんに行ってきました♪
先週になりますが、越前屋さんに思いつきで行って来ました



大量の刺繍布があることにビックリ!



じっくり見たかったのですが、店員さんがたくさん布のところで作業をしてらしたのでとりあえず二階へ…。



階段の壁には、キットがたくさん置いてありました。




買い逃したDMCのキットがあったけど…



在庫増やしたくないので我慢(;´д⊂)




じっくりゆっくりいろんな糸を見て回り、やっぱり買っちゃいました笑。


糸



左の赤い糸は、有名な(?)マタルボン☆



私は初の購入になりますが、クリスマスに向けて赤糸ステッチをしたいのでそのために…(予定は未定ですが笑)



右はDMC。



HAEDではほぼ必須の310番、3865番、939番。



トータル12本お買い上げ☆




それと、DMC商品を購入すると無料で2011年版のDMCのカタログをお付けしていますが…と店員さんに言われたので、糸しか購入していないのに図々しくいただいてきました~




DMCカタログ



2011年の新作、ベビーサンプラーがとってもかわいい!!



ベビーがいなくては購入しても仕方ないのですが、義姉が秋に出産予定ではありませんか~~



購入検討しちゃおうかな~~笑。






さて、HAEDの方はベタが多くて気乗りしないのと、母の日用ステッチを優先していたのもあり、あまり進んでいません(^_^;)




4枚目1



Heaven and Earth Designs

「Candied Apples and Candy Corn」
Designed by Jane Wooster Scott
450W×364H   88 colors

チャート枚数全24枚中 4枚目 1/3


25ct Lugana 1 over 1


原画はこちら~↓

Candied Apples and Candy Corn
画像はHeaven and Earth Designsよりお借りしております。




画像は1/3が終わったところですが、現在はもうちょっと進んでいます☆



母の日ステッチは後日UPします♪ ←全然大したステッチじゃないですが…





GW、私はカレンダーどおりの勤務で大変微妙な連休状況です(;´д⊂)



娘の幼稚園が始まり、当然ですが毎日登園するようになり(今までの保育園は週2回のみ)私の生活も毎日早起き



昔から完全な夜型人間だったので、4月は体も慣れなくて本当に辛かったです(^_^;)


旦那もわりと遅めな時間の出勤でしたしね…。



でも、さすがに体も慣れてきて休日でも8時台には目が覚めるようになりました(それでも遅いよ!!という突っ込みはしないでください笑)



健康的な生活もいいかもなぁ…



早起きすると一日が長く感じて、有効に時間が使えている気がします




でも……夜中静かにステッチも捨てがたいなぁ~笑。






応援のクリックお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


テーマ : ☆★手作り仲間★☆
ジャンル : 趣味・実用

ここみさんSHOPでお買い物&HAED経過☆
COCOMIX ***ビーズDays***のここみさんのSHOPでお買い物しました~


cocomixアクアマリン


天使の卵ストラップのアクアマリンです~


ブログで一目惚れしたので、ひそかに狙ってました笑。


とってもきれいなアクアマリンなんです


見るたびに癒されます


そして~、おまけにヘンプのストラップも~~!!


cocomixヘンプ


とってもかわいいグラデーションの糸♪


すごく丁寧に編まれていて、しっかりした作りなんです~。


ここみさん、ありがとうございました!!(=´∇`=)


ここみさんのSHOPはこちらhandmade accessories *COCOMIX*



フラワージュエリー



急にやる気を出して頑張っているHAED。


3枚目が完成しました~


selena3枚目


チョコがけいちご満載♪


下段はチャート3枚で終わりで~す☆


さすがQS


selena3枚目全体


Heaven and Earth Designs
「QS Sweet Selena」
Designed by Hannah Lynn
175w×252H 90 colors
チャート枚数9枚中3枚目

25ct Zweigart Lugana 1 over 1



下段の全体図はこうなりました☆


完成予想図はコチラ~~

sweet selena

画像はHeaven and Earth Designsよりお借りしてます。




前回の更新からあまり日がたっていませんが、3枚目のチャートには8日間かかりました


ボーナスチャートで8日…フルチャートだったら2週間はかかるかもしれません


今、4枚目のチャートを刺していますが、これまたボーナスチャートなのでもうすぐ完成予定です。


その後はついに…フルチャートに突入します笑。


でも小さい作品なので、フルチャ4枚しかないんですけどね


3ヶ月後には終わってたいな~、このペースじゃ無理か(^_^;)


地味に頑張ります!



やる気につながるので、クリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


テーマ : ☆★手作り仲間★☆
ジャンル : 趣味・実用

ここみさんSHOPでまたまたお買い物☆
COCOMIX***ビーズDays***のここみさんのお店でお買い物をしました~


しばらく前になるんですが…(;´д⊂)


ヘアゴム買い物


娘用に…とってもかわいいリボンのヘアゴム♪


3つも買っちゃいました笑。


娘はとくに一番右の…ミッ○ー風味のヘアゴムが一番のお気に入りです



ヘアピンおまけ


これまたかわいいヘアピン♪


なんと、こちらはおまけでいただいちゃいました~~


後れ毛を止めるのに、かなり重宝してます



ヘアゴムは、たくさん種類があったのでかなり悩みました笑。


ここみさん、おまけまでありがとうございました!!



そして…ご紹介がとても遅くなってしまってごめんなさいでした~~m(_ _)m



ここみさんのSHOPはコチラです~handmade accessories *COCOMIX*





フラワージュエリー



さて、ちまちまと何作品かを同時進行しているクロスステッチですが笑。


かなり前から始めた、私にとっては初の大作(なんとほぼ全面刺し)ステッチが半分できました


ハニーベア経過50


DIMENSION社 SUNSET  

HONEY BEAR



ハニーベア経過くまアップ

ハニーベア経過じょうろアップ


これはまだバックステッチをしていないので輪郭がぼやけていますが、バックステッチを入れるとかわいいくまさんと夕方?っぽい背景が出てきます。


クロスステッチがすべて終わったらバックステッチを入れます。


バックステッチを入れていくのがすごく好きなので…あとのお楽しみにとってあります笑。




まだくまさんができていないのに、私はついに…HEAVEN and Earth Designs(HAED)に手を出してしまいました(^_^;)


HAEDはアメリカのクロスステッチ図案などを販売しているSHOPなのですが、ここの図案すごいんですよ…。


刺繍?????絵でしょう??って思っちゃうほどの美麗な図案…。


デザイナーさんがたくさんいるので、いろんなテイストの図案があります。


これには手を出すまいと思っていたのですが、意外に図案がお安めだったのと風景画がすごく好きなので、HAEDの図案なら本当にキレイな刺繍になりそうだな~~とか思ってたらどうしてもほしくなっちゃって(^_^;)


でも、今回私が購入したのは風景画ではないです。


まず、小さい図案から刺してみていけそうだったら風景画を購入しようかと笑。


図案は小さめではありますが、刺繍糸や刺繍布、針は自分で用意しなくてはいけません…。


購入した図案は小さいのに使用糸色はなんと90色!!!


布もリネン一歩手前みたいな細かい目です。


あまりの色数のために、刺繍糸収納のオーガナイザー2種類も購入、通常の刺繍枠ではなく、Q-snapという四角い刺繍枠も買ってみたり…


準備がなんだか大変でしたが、やっとそろったので刺し始めようと思います☆


こちらの方も、できてきたらご紹介しますね☆


相当時間かかりそうですが笑。

テーマ : ☆★手作り仲間★☆
ジャンル : 趣味・実用

かなりお久しぶりです(^_^;)

かなりお久しぶりになってしまいました~~(;´д⊂)


前回記事UPした数日後、ついにパソコンが壊れてしまいまして…

以前から、相当ヤバイ感じだったのですが動くからとついつい放置してました(^_^;)


新しくパソコンを、と思っても旦那とどれを購入するかでとても迷いまして。

その間、ネットは旦那が毎日会社からノートパソコンを持って帰ってきてくれたので、それで見ていましたが会社用なので画像処理などができず。


すっかりご無沙汰になってしまいました!


パソコンは悩みに悩んだ結果、やっと購入しましてセットアップも完了しなんとか通常のネット生活ができるようになりました~~☆☆



ハンドメイドは、ブログできないので4年前に購入して途中まで作ってず~~~っと放置していたクロスステッチのキットを作ったりしていました。

こちらはようやく完成したので、近々UPしたいと思います☆



今日は、ここみさんのSHOPでお買い物したものをUPします~


バレンタインMIX


だいぶ前になりますが…バレンタインMIXを購入しました♪

とってもたくさん入っていたので開封してびっくりしました

チョコレートも入っていて…お心遣いがとってもうれしかったです♪


桜ブレス

桜ブレス開封


こちらは大粒パールとローズクォーツのブレス

マンテルがとっても素敵☆

上品な感じが気に入ってしまいました

腕を出す季節に絶対つけたいです☆


春色ミックス


こちらは春色天然石とパーツMIX☆

優しい色の天然石とかわいいパーツが盛りだくさん

桜模様のかわいいラッピングで、とっても癒されました~~♪


ここみさん、ご紹介がとってもとっても遅くなってしまい、すみません(;´д⊂)

大事に使わせていただきますね

ありがとうございました



ここみさんのSHOPはコチラです♪

ぜひ覗いてみてくださいね☆

テーマ : ☆★手作り仲間★☆
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

のぶ☆☆

Author:のぶ☆☆
住まい:神奈川県
職業:看護師

育児の合間にいろんなハンドメイドをしています♪
ビーズ、消しゴムはんこ、編み物、刺繍など…☆
ハンドメイドを通じてたくさんの方と仲良くなりたいです☆

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
最新記事
カテゴリー
リラックマ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

皆様の更新状況♪
おすすめ商品☆
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
