【消しはん】スタンプカーニバル 2011
土曜日に、スタンプカーニバルに行ってきました!


参加は今年で3回目♪


今回もはんこ友達の紫雨さんと行ってきました




去年は朝からすっごく並んでいてびっくりしましたが…



今年は去年より全然並んでいなくてびっくり笑。



ちょっと会場に早めについたのもあって、だいぶ先頭の方に並んで開場を待ちました(^_^;)




今回、ワークショップなどのリサーチが遅くて狙っていたワークショップは満席


なので、時間に縛られることなくのんびりまわることができました。




私の今回の狙いはこれ!!


nacoさんセット全体


ひなたぼっこの消しゴムはんこあーとのnacoさんの限定はんこセット♪


一日15個限定販売で、ラッピングもnacoさん自らされたそうです~


女子ならつい心引かれてしまう、ステキなラッピング☆


中身は~


nacoさんセット2

盛りだくさん♪


nacoさんコラボのはんけしくんと、インク4個。


エコバッグにポスカ。


封筒にナビシート。



はんけしくんには蝶々のカードつき


インクの色もまたツボだわ~☆

nacoさんセット


nacoさんポスカ

このポスカ、印刷じゃなくてハンコ!!


すっごくかわいい~


飾っておきたいな


このセット、一番に買ったのは私です笑。


開場と同時にヒノデワシブースにまっしぐらでした笑。




次に購入したのはこちら。

さくらんぼさんセット


消しゴムはんこ mizutamaのさくらんぼさんセット


こちらも中身かわいいんです!


さくらんぼさんセット中身


はじめてさんセット、と言われるだけあってこれだけあれば即はんこ彫れます!!なお品

さくらんぼさんマット

さくらんぼさんカッター

私が欲しかったのは、この二つ。


カッターマット、レースもようをデザインして彫るときに役立つ丸いテンプレ??付き!


下画像のデザインカッターは持ち手が茶色でかわいい!!



このために買いました笑。



そして、このセットを購入するとくじ引きできます~。



当選品は、さくらんぼさんの生ハンコ!!


気合い入れて引いた結果…


さくらんぼさんシール


さくらんぼさんデザインのシールが当選(^_^;)


でも、これもかわいい!


いろんな種類があって、迷った迷った笑。





nacoさんブースで頂いたもの。


nacoさんチラシ

左は、現在某本屋にて配布されているチラシ。


表紙も中身もnacoさんのはんこが使われています。


右はnacoさんの紹介ペーパー。


かわいい~~



そして、こちらは完全に衝動買いの一品笑。

はんけしくんふわふわ堂


ふわふわ堂さんコラボのはんけしくん♪



この作家さん、男性なんですが線の細さとこわかわいいデザインで本当にステキなんです~。


ちなみにこの方のワークショップ受けたかったんですけど、やっぱり満席で参加できませんでした(^_^;)


はんけしくん、というかコラボ商品に入ってる図案がほしくて購入。


紫雨さん、彫ってますかー??笑。


難しそうですけど、絶対チャレンジしたいですね~



今回はワークショップもないし、早めに撤収してきました。


朝は並ぶ人数が少ないな~、と感じてましたが、開場してしばらく経ったらいつも通りごった返してました笑。


今、あんまりはんこ彫っていないですがスタカニはやっぱり楽しい



来年も参加しよ~っと☆



紫雨さん、今年もありがとう♪


またはんこイベントあったら行こうね!






ランキングに参加しています☆ クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


テーマ : ☆★手作り仲間★☆
ジャンル : 趣味・実用

nacoさんの本 発売記念イベント&ステッチのくまさん♪
前回HAED完成記事にコメントいただいた方、本当にありがとうございました


とっても嬉しかったです~!!


次回作も頑張ります!






消しゴムはんこで大人気のnacoさんが2月21日に本を出版されます♪


その発売記念イベントが新宿のABCクラフトでやってるので、金曜日に行ってきました


nacoさんの消しゴムはんこやはんこを使ったかわいくてステキな雑貨…たくさん展示されていました




今回は平日だったので、娘と一緒にお邪魔しました。



はんこ好きな娘は、早速試し捺しのはんこを発見!!



捺す~~~と騒いでいたのですが、当日何も紙モノを持っていなかった私。。



nacoさんにハガキサイズの紙をいただいちゃいました(スミマセン…)



試し捺し2

試し捺し1


娘が捺したはんこ。


娘はとくに猫ちゃんのはんこが気に入ったようで、ひたすら猫ちゃんを押していました(^_^;)


裏にもびっしり…


nacoさんのはんこ、本当に線が細くて繊細!!


なのに、しっかりしていて捺しやすい


さすがです~~



名刺もいただきました



名刺



彫ったはんことは思えないステキな名刺~~♪



デモでうさぎのはんこも目の前で彫ってくれました!


なのに…娘がなんだかんだと話しかけてきたり、落ち着きなかったり、彫ってるnacoさんにさわろうとしたり(;´д⊂)


なんか、ゆっくり見れなかったなぁ~~~


うさぎのはんこも、すっごく線が細い!


彫るのも、早い~~!


合間にお話もしてくださって、なんだか感激です(;´д⊂)



最後に、先行販売されていた出版される本も購入してきました


nacoさん本



ステキな図案ばかり…


正直、私に彫れるのかは相当微妙ですが、素材集でCD-ROM付きなのでいろいろ楽しめそうです♪


アンティークなデザインがとても多いので、はんこを彫らない方にもオススメです!




nacoさん、落ち着きのない子連れでお騒がせしました~~m(_ _)m


ちょっとの時間でしたが、生はんこや雑貨、ブログで見た作品の数々を見れて楽しかったです!!


ありがとうございました!!





フラワージュエリー




HAEDを完成させて、糸を片付けて。


さて…まずは座布団カバーを作らなくては、とミシンを出して作りました笑。


お見せるようなものでもないので、画像はないです笑。



それと、やりかけクロスステッチのキットですが…


どうしても終わらせたいのが、Dimensionsのくまさん↓↓


L8_1ph.jpg


↑あ、これは完成予想図です(^_^;)



結局、悩んだ結果スタンドフープを購入したので早速このくまさんをステッチしてます


現在ここまで進んでいます。


くまさん全体

くまさんnow



残り1/4弱なんですが、サイズ的にはHAEDのフルチャ1枚分くらいはありますね(;´д`)



3月には次回作HAEDも始めたいのに…くまさん終わらないかも



このくまさん、ハーフステッチも多いのですが…ハーフの糸本数がそれぞれ違ってたりして時間がかかる!!



クロスステッチとハーフステッチが終わったら、大量のバックステッチと苦手なフレンチノットも待ってます笑。



バックステッチは好きだけど…フレンチノット嫌~~~




いやいや、頑張ってくまさん作っちゃいます!!!





応援のクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村









テーマ : ☆★手作り仲間★☆
ジャンル : 趣味・実用

さくらんぼさんの消しはん教室&HAED 8枚目 2/3
先週の金曜日、さくらんぼさんの消しゴムはんこ教室に行ってきました~


さくらんぼさんの図案がとても好きなのもあるのですが、一昨年のスタカニでシードのミニ講習を受けた時のさくらんぼさんのかわいいお人柄にすっかり魅せられてしまいまして笑。


さくらんぼさんは、青森在住なのでなかなか東京での講習はないですし、嬉しい体験となりました~


今までいくつかはんこ教室には参加したのですが、私はさくらんぼさんの講習が一番楽しかったです


はんこ教室3


講習の図案を載せていいかわからないので、とりあえず自粛笑。


試し捺しのさくらんぼさんのはんこと、右下のはいただいた名刺。


かわいすぎです~


左下のはんこ…時間がなくてちょっと焦っていたのもあって、重ね捺しがズレまくりです



以前、浜野厚子さんの教室に参加したときも、著者本をすっかり忘れてしまいサインやイラストを描いてもらってる方をうらやましく見ていました笑。


なんと、今回も同じ失敗を…


また本持ってくの忘れちゃった~~


もし…次回があれば、今度こそ~~~!!!



↓この画像は、家に帰ってから彫ったはんこです。


はんこ教室2

はんこ教室1


しばらくはんこ彫っていないので、けっこうひどい出来ですけど…(;´д⊂)


さくらんぼさん、楽しい講習ありがとうございました


紫雨さんも予約や振込みいろいろありがとうね!


またはんこイベントあったら一緒に行こう~~



フラワージュエリー



さて、はんこ教室で楽しみ…その後、昨日あたりまで見事に体調崩しました…(;´д`)


もとから風邪引いてたのですが、治ってきたかな???と思っていた週末。


突然吐き気と足の異常なだるさが…。


早めに寝て、月曜も気持ち悪かったのですが仕事休めないのでそのまま出勤。


なんとかお昼くらいまで働いてましたが、ついに限界が来て今にも吐きそう&倒れそうになっちゃったのでまだ診察残ってましたが、帰らせてもらいました(;´д⊂)


そんなこんなでHAEDは滞ったまま、進まず。


月曜、帰宅してから子どものお迎えまでの間、死んだように爆睡して、昨日も早く就寝…


今日はだいぶ良くなり、娘の昼寝やテレビタイムに頑張って進めました!!


selena8枚目2



Heaven and Earth Designs
「QS Sweet Selena」
Designed by Hannah Lynn
175w×252H
90 colors

チャート枚数9枚中 8枚目 2/3
25ct Zweigart Lugana 1 over 1



原画はコチラ~~

sweet selena

画像はHeaven and Earth Designsよりお借りしています。



↓ちなみに前回までの画像はこちらです。

selena8枚目1



ここまで来て、ようやくもうすぐ完成なんだ~、と思い始めました(^_^;)


あと少し、気合い入れて頑張ります!!


髪の毛ゾーンばっかりですが笑。




やる気につながるので、クリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村





テーマ : ☆★手作り仲間★☆
ジャンル : 趣味・実用

スタンプカーニバル2010☆

10月9日(土)、スタンプカーニバルに行ってきました~☆


今回もはんこ友達の紫雨さんと一緒です♪


会場に早めに着いたのに…すでに長蛇の列(^_^;)


はんかーさんが増えてるのかな?



今回は、どうしてもさくらんぼさんのはんこが欲しかった私


ブログで一日30個限定の販売と言うのを目にして…事前にさくらんぼさんのブースをチェック、入場と同時にさくらんぼさんのブースへ早足で向かいました~~!


すでに人だかりができていましたが、はんこは無事ゲット!!


さくらんぼさんのブースでは、Mikerinさんの出展もあり、こまごまとお買い物しました♪


2010スタカニ1


左のがさくらんぼさんの消しゴムはんこ。

右二つはMikerinさんの木製タグ☆

下のアフロちゃんはさくらんぼさんのラバースタンプです~☆


さくらんぼさんブースのあと、ちょっと気になってたシードのブースへ。

スタカニ限定のレインボーほるナビ…購入しようかどうかかなり迷いましたが、結局もったいなくて使えないし飾るだけになるならなぁ…と見送りました笑。

かわいい色だったんですけどね~(^_^;)



それと、この日はnacoさんのワークショップを受ける予定にしていました☆

nacoさんには以前、偶然にもプレ企画に当選した際にびっくりするくらいたくさんいただいてしまって

お礼も兼ねてご挨拶したいな~っと思っていました。


んが、当日のnacoさんはクラフトロボのデモにワークショップ、ご自身のブースで大忙し!!


何回かお声をかけようと思ったのですが、私が人見知りなのもありますけど…また今度にしておこうと思いました


ワークショップでもなんとなく何も言えず、おとなしくはんこを彫ってました笑。

2010スタカニ9


写真はワークショップでいただいたりしたもの。

下のかわいい封筒は、クラフトロボで切り抜いたものです♪


パソコンでカッティング線をデザインするとこのクラフトロボがキレイに切り抜いてくれるんです~♪

nacoさんはクラフトロボとはんこでステキな雑貨を作っています☆

ちょっとほしいです笑。


ワークショップ、たくさん図案があってどれを彫ろうか悩みました~(^_^;)

結局、木を彫りました☆

2010スタカニ11


はんけしくん、苦手…(;´д`)


時間も意外と少なく(彫るのが遅いともいう)、あわてて彫ったのでまぁ…ひどい出来(;´д⊂)


nacoさん図案、他にもたくさんあったので練習したいと思います~(;´д`)



あとは、ブログでまったくスタカニに触れていなかったので今年はスタカニにいらっしゃらないのかな~??と思っていたakoさん


Joy Stampさんのブースで出展されていて、はんこや雑貨を買っちゃいました☆

2010スタカニ2

左側の猫ちゃんとサーカスっぽいのがはんこです♪

あとはakoさんのスタンプでおめかしされたかわいい封筒と、ラッピング雑貨☆


どれもこれもかわいくて、ステキなものばかり♪



それと、nacoさんブースでのお買い物☆

2010スタカニ7


タグとアンティークっぽい宛名シール、ペンギンさんのポスカ☆

あと、写真撮りわすれちゃったっぽいのですが…切手風シールも購入しました~♪


2010スタカニ13

2010スタカニ14

2010スタカニ15

2010スタカニ16


今年は試し押しのはんこが多かったような気がします♪

たくさんペタペタしてきました~(≧▽≦)


2010スタカニ12

名刺もたくさんいただきました☆


私も一応、名刺作ったのですが…やっぱりはんこのイベントなだけに、はんこで作らないといけないのかな?って(;´д`)

文字彫るのがすっごく苦手で…頑張ったのですが、とてもとても人様にお渡しできるクオリティのものはできませんでした。


なので、図々しくもいただく一方…(;´д⊂)



来年までには、もっと頑張りたいと思いました…情けない




スタカニ、来年も絶対行きます~☆


とても楽しかった♪


nacoさん、今度こそはお声かけますね笑。



紫雨さん、今年もありがとう~~♪

またはんこのイベントあったら一緒に行こうね~~(=´∇`=)




ポチッとお願いします♪(別ウインドウで開きます)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村








テーマ : ☆★手作り仲間★☆
ジャンル : 趣味・実用

けしごむ・はんこ・てんに行ってきました♪
昨日、渋谷パルコにて行われているけしごむ・はんこ・てんに行ってきました~(=´∇`=)


今回も、昨年akoさんのイベントでお隣になり、スタカニもご一緒した紫雨さんと一緒に参加です☆


今回は、こまけいこさんのワークショップにも参加しました。


会場に着いて、テーブルの上に乗っていた図案の紙を見ると…


こまさん図案


ど、どれもこれも難しい…???


私と紫雨さんは、とりあえず経験者ですけどちょっと下段の図案はハイレベル…と感じました(^_^;)


くまちゃんはすっごく線が細いし、アイスや左のタグっぽい図案はすごく細かい(;´д`)


上段の図案も初心者には難しいと思います。


うさぎは顔のところ…サンダルもお花模様とかね(^_^;)


予約制だったので、初心者向けではないのかも??と思っていたのですが、普通に初めて消しはんされる方もいらしゃいました(^_^;)


ワークショップは、こまけいこさんが最初にデモでうさぎの図案を説明しながら彫り、そのあと黙々と全員で製作開始でした。


なんの図案を彫ってもよかったので、私と紫雨さんはサンダルをまず彫って、そのあとアイスに挑戦しよう!ということにしました笑。


今回はヒノデワシ主催のイベントでした。


ヒノデワシのけしごむは「はんけしくん」というもの。


私は日ごろ愛用しているのはSEEDのほるナビです。


はんけしくんも使ったことはあるのですが、相当前でしてすっかり感触を忘れてました(^_^;)


ほるナビと違って、消しゴム自体がやわらかいんでしょうかね…カッターがスイ~~~っと進んでしまって怖い!!笑。


できあがりはコチラです~
ワークショップはんこ


サンダルの方は恐る恐る彫っていたので線がびっくりするくらいガタガタ…(;´д⊂)


アイスの方は袋の文字とくまが大変でしたがなんとか彫りました!!



はんけしくんの方が余白をキレイに彫るのが難しい気がしました


ケバケバで汚い~~~(;´д⊂)



ちなみに初めての方はやはり四苦八苦されてました(^_^;)


うさぎの目をくりぬいちゃったとか…




ワークショップ終了後、ゆっくり展示を見ました。


はんけしくんインストラクターの方の作品展示・販売など。


今回の衝動買いは…

けしはん展買い物


ヒノデワシの新発売!


すでに図案がプリントしてある消しゴム~~


小さいのですが、どれもこれもかわいい図案ばっかりで相当迷いましたが津久井智子さんデザインの二つを購入~


初めての方でもこれだったら気軽に挑戦できるかもしれません♪


ひとつ210円でプチプラだし


インストラクターの方のはんこは、ステキなものもたくさんあったのですが購入に至りませんでした~(^_^;)



今回、驚いたのは松野由起子さんの作品です!


写真???と見間違うほどの精巧な図案、技術!!


しばらく目が離せませんでした…




けしごむ・はんこ・てんは今月28日まで渋谷パルコパート1にて行われています♪


ご興味がありましたらぜひ、行ってみてくださいね☆



紫雨さん、今回もご一緒できて楽しかったです~~(=´∇`=)


ありがとうございました!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


テーマ : ☆★手作り仲間★☆
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

のぶ☆☆

Author:のぶ☆☆
住まい:神奈川県
職業:看護師

育児の合間にいろんなハンドメイドをしています♪
ビーズ、消しゴムはんこ、編み物、刺繍など…☆
ハンドメイドを通じてたくさんの方と仲良くなりたいです☆

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
最新記事
カテゴリー
リラックマ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

皆様の更新状況♪
おすすめ商品☆
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
