ロールケーキの万華鏡
また懲りずに粘土やりました笑。

と言ってもおもちゃなんですけどね…(^_^;)


クツワの「ふわふわムースのかみねんど」シリーズの「ロールケーキの万華鏡」です~♪

ロールケーキ

横からの図です…一応ココア系の生地のつもり。

ロールケーキアップ


上から見た図です。

トッピングてんこ盛り…作ったもの全部使おうと思ったらこんなことに(^_^;)


フルーツも型があるので、はめて作るだけ、とってもお手軽です。


ちゃんと万華鏡なので、キレイですよ~~笑。

トッピングもりもりなので回転させづらいんですけど(^_^;)


しょーもない出来ですけど、一応着色も絵の具でやって私的にはちょっと本格的(どこが…)な感じでした~~


でも、このシリーズの粘土は着色してもあまりハッキリ色がでませんでした。

どんなに絵の具を混ぜてもパステルカラーになってしまうんですね…。

チョコスティックや真っ赤なイチゴ、緑の濃いものはいつ買ったか忘れましたけど…家にあったハーティーカラーを使っています。

ニスもハーティーはつやつやになりましたが、ふわふわムースのかみねんどはあまり照りがでませんでした(^_^;)


ま、これもひどい出来ですけど、おもちゃと思って見逃してください笑。


フラワージュエリー



先月31日に、レンタルボックス撤収してきました(ユザワヤ退店のため)。

ずいぶん長くやっていたので淋しかった~~~

もうボックスもさすがにガラガラで…

でも、ここで販売していたからこそ本当にいろいろ勉強になりました。

ディスプレイの仕方、作品のかわいい見せ方。

また、「お客様にお金を出して買っていただく」ということに関しては自分の中での意識としてだいぶ変わったと思います。

淋しいですけど、本当にいい思い出です。

購入していただいたお客様、お世話になったスタッフの方、本当にありがとうございました!

またいつか機会があったら、どこかで自分の作品を販売したいと思ってます~♪


フラワージュエリー



今日は娘の靴を購入したかったので、川崎のラゾーナに行ってまいりました☆

午後のんびり家を出て、ラゾーナに到着するとすごい人!!!!

ラゾーナではよくアーティストや俳優の方がイベントをされているので、今日は誰かな??と期待感いっぱいで看板を見ると…


AAA(トリプルエー)

のイベントでした


前には水谷豊のイベントにも偶然ですが遭遇し、あまりの人に「相棒」は人気あるんだな~と驚きましたけど、AAAもかなりの人でした。

実際、私自身そんなにAAAについては知らないのですけど、もともとテクノ系がとっても好きなのでせっかくミニLIVEがあるというので見ることにしました


いやぁ~~、カッコよかったです☆


ダンスもカッコイイし、曲も好み☆

ついつい2時間半後の2回目のライブまでちゃっかり見ちゃいました笑。

偶然ですけどいいものが見れてトクしたなぁ~、と思いました☆

旦那は軽くうんざりしてましたけどね…(^_^;)

テーマ : ☆★手作り仲間★☆
ジャンル : 趣味・実用

マカロン作りました…。
近所のスーパーの手芸コーナーに売っていたマカロンのキットを買って作ってみました。

ちょっとスイーツデコについて、やれたら…みたいなライトな感じでオーダー受けているので…ちょっと試作??気分です(^_^;)


マカロン側面

マカロン正面


えぇ、もう全っっっ然ヘタです!!(;´д⊂)

思い通りにいかないとはまさにこのこと~

マカロンの形もうまくできないし、ホイップも出すぎ!!

トッピングのビーズたちもバランス悪いし…ひどいものができあがりました(;´д⊂)(;´д⊂)

恥を忍んでのUPです笑。


オーダーは、まだ具体的に決まってないんですけど…

このレベルじゃぁねぇ…(^_^;)


本当に難しいです笑。


フラワージュエリー



毎日晴天続きで、チビちゃんがいると洗濯物が増えるのでとてもありがたいです

いつも昼間は暑いので、家にいて涼しくなる夕方から近所の公園に行って娘を遊ばせています☆


今日も公園に娘と行くと、小学生がブランコを占領していました~。

ブランコが大好きな娘(私が抱っこして漕ぎます)。

他の遊具でブランコが空くのを待っていると、すぐ小学生たちは帰宅。

早速娘とブランコに乗っていました。


公園には他に2~3歳の子どもを連れたお母さんたちが3人いました。

お友達みたいで、みんなで滑り台で遊んでました。


ブランコの周囲には危なくないように柵があるのですが、ふとブランコに乗りながら横を見ると滑り台で遊んでいたはずの子どもが一人。

ブランコの入り口あたりにいて、「えっ、入ってこないでよ???」と思った瞬間…入ってきちゃって。

ブランコは急に止まりません。

でも止まらないとその子をぶっ飛ばして大怪我になっちゃう!!と思って無理やり止めようと足ついたのですけど…そのまま私がブランコの後ろに落下

ブランコも止まりましたけど…。

娘を抱いたまま落ちたのですが、私のステキに厚い肉布団のおかげで(^_^;)無傷でした。

私はというと、腰痛めているのに腰を強打+左手薬指から流血+手首にかすり傷…(;´д⊂)


その子のお母さんはびっくりしてすっ飛んできて「すみません!!大丈夫ですか????」


…大丈夫じゃないよ~~~(;´д⊂)


お母さんはママ友との話に夢中になって、子どもから目を離しちゃったんですね。

その子は2歳前後、漕いでるブランコの周囲が危ないなんてわかりません。


昔から「ママ友」集団が苦手だった私。

たいてい子どもを放って、話に夢中になって他の人の迷惑になったりとか…そしてその話の内容も旦那や幼稚園の先生の悪口だったり、なんかいいイメージないんです。
(もちろんそんなの一部の人かと思いますが)

なのに…まさにそういうママ友集団(というほどの人数でもないですけど)の犠牲になってしまった私。


もぉ~~~腹が立つんですけど、そのときは痛すぎのあまり「だ、大丈夫です…」としか言えず。

情けないことに、3歳くらいの子どもに「大丈夫ぅ??」と心配される始末(^_^;)


幸い、ブランコスペースに入ってきた子どもにも怪我はなく、まぁ良かったなぁと思いますけど…

なんかスッキリしない!!笑。


そのお母さん、子どもに「ダメじゃない!!」とか怒ってましたけど…ダメなのは話に夢中で目を離したアナタでしょ!!って言いたくなりました(-_-;)


私のケガも大したことないんですけど…仕事で消毒触ったりもするのでしみないよう対策を練らねば…(;´д⊂)

早く治ってほしいです…。

テーマ : ☆★手作り仲間★☆
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

のぶ☆☆

Author:のぶ☆☆
住まい:神奈川県
職業:看護師

育児の合間にいろんなハンドメイドをしています♪
ビーズ、消しゴムはんこ、編み物、刺繍など…☆
ハンドメイドを通じてたくさんの方と仲良くなりたいです☆

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
最新記事
カテゴリー
リラックマ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

皆様の更新状況♪
おすすめ商品☆
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
