初☆パッチワーク♪
フェリシモのキットでパッチワークを作りました♪


パッチきのこ二枚


はじめてさんの1日レッスン パッチワークがわかるミニキルトの会です。


一回のキットで10cm四方のキルトが2枚作れます☆


パッチきのこピンク

パッチきのこブラウン


相当神経使ったのですが…角がキレイじゃないし、課題は山ほどありますけどね…(;´д`)



パッチワーク、基本的にチクチクが苦手なのでやる予定はなかったのですが。


フェリシモのこのキット(やさしい色に包まれた 華やぎキルトポーチの会)がどうしても欲しくて(^_^;)


パッチワークって、布合わせが難しそうだしどうもよく目にする作品は茶系の地味目なものが多くて…


でも、「やさしい色に包まれた 華やぎキルトポーチの会」は私の今までのパッチのイメージを覆すかわいい色・柄!!


どうしても作りたくなっちゃったのです…笑。



このキットを作るには、まずはパッチの基本ができてないと…と思い、初心者用のキットを購入してみました。


もう数ヶ月この初心者キットを頑張って、まぁまぁできるようになったら憧れのキットを購入してみます~♪



ちなみにこのきのこキルト、意外に旦那から好評でした笑。


お客様用のコースターにしようかな???



フラワージュエリー



前回の記事で、みこさんにいただいたおにぎりせんべい♪


少し食べて、あとは娘と食べよう~~と思って棚の上においておきました。


土曜日、私が仕事を終えて帰宅したとき…


娘が「おぺんぺー(おせんべいのこと)、たべたよ~~」と報告してきました。


普通におやつでおせんべいを食べたのかと思いきや…


昼食後、旦那が食器を洗っているとなにやらお菓子の袋のような音と、何か食べてるような音が聞こえてきたそうで。


おかしいと思った旦那が見に行くと、娘が棚からおにぎりせんべいを勝手に出して食べてたそーです笑。


そのとき、すでに残り1枚…(;´д⊂)


娘が私に報告してきた「おぺんぺー」とは、おにぎりせんべいのことだったみたい(^_^;)


結局娘にほとんど食べられてしまったという…笑。


どこまで食い意地はってるのでしょーか


近所のスーパーで売ってる4連のおにぎりせんべい買ってこよ~~~っ笑。




ぽちりとお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村






テーマ : ☆★手作り仲間★☆
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

のぶ☆☆

Author:のぶ☆☆
住まい:神奈川県
職業:看護師

育児の合間にいろんなハンドメイドをしています♪
ビーズ、消しゴムはんこ、編み物、刺繍など…☆
ハンドメイドを通じてたくさんの方と仲良くなりたいです☆

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
最新記事
カテゴリー
リラックマ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

皆様の更新状況♪
おすすめ商品☆
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
