HAED: Snowflake Fairy Tail 1枚目完成!
1枚目、完成しました~!


snowflake1枚目完成



Heaven and Earth Designs
「Snowflake Fairy Tail」
Designed by Melissa Dawn
350W×437H
90 colors

チャート枚数24枚中 1枚目 完成
25ct DMC エタミン 1 over 1

2011年3月1日~



原画はこちら。


snow flake


画像はHeaven and Earth Designsよりお借りしています。



3/3枚目は、今までに比べて枝の雪が多めだったので少し気分転換になりました



1枚目が終わって、2枚目のチャートを見てみたのですが…



ベタばっかり~~~



ベタは覚悟の上ではじめたはずなのですが、予想以上の苦戦を強いられています



やはり横に進んでいくのは無理かな…



次は2段目に行って、そのあと2枚目のチャートに戻って…



1段目と2段目を行き来するような形で進めようと思います




さて、HAED掛け持ちですが



悩んだ末にJane Wooster Scottさんの「Candied Apples and Candy Corn」に本格的に決定!!



↓これです~



Candied Apples and Candy Corn


色替えが猫ちゃんの作品と比べて多いのと、猫ちゃんは使用色が寒色系オンリーなのに対してカラフル!



猫ちゃんの色味を抑えた感じもすごく好きですが(90色使ってるけど…)、掛け持ちということで対称的な作品をセレクトしました~



25ctの布もなかったし、糸も足りない色があるので先日ARTEさんで注文しました♪



今日、発送メールが届いたので週末には届くかな??



楽しみです





ところで、HAEDに使っている布。



前作のQS Sweet Selenaでは、ツヴァイガルトのルガナ25ctを使っていました。



猫ちゃんはDMCのエタミンにしました。



エタミンは、ルガナより布自体に厚みがあってしっかりしてる感じ。



使ってみて、先にルガナを使っていて慣れてるせいかルガナの方が好きかなって思いました



穴が大きめ??なのか、針が通しやすかった気がします。



なので、掛け持ちHAEDもルガナを注文しました~♪




ちょっとお値段が高めなのが…イケテナイけど笑。






布が届くまでは、滞っているEiffel Quakerでも進めようかしら笑。




↓現在こんな感じ…全然進んでない笑。


エッフェル1


16ctのアイーダ、色はグレー系で刺してみてます。



こちらも頑張ります!!





やる気につながるので、クリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村









テーマ : ☆★手作り仲間★☆
ジャンル : 趣味・実用

HAED:Snowflake Fairy Tail 1枚目 2/3
どんどん進めています~~


ベタが多いので、進みは早いですね笑。



snowflake1枚目2



Heaven and Earth Designs
「Snowflake Fairy Tail」
Designed by Melissa Dawn
350W×437H
90 colors

チャート枚数24枚中 1枚目 2/3
25ct DMC エタミン 1 over 1

2011年3月1日~



原画はこちら。


snow flake


画像はHeaven and Earth Designsよりお借りしています。



今回は、310と939が半分ずつくらいでした(;´д`)


ちょこっとだけある雪が貴重な気分転換になってます



1枚目を全部刺したら、下に進もうかなって思ってます(^_^;)


1段目は本当にベタばかりなので、続けて刺すことにかなりの壁を感じます


1、2段目をチャート1枚ずつ交互に刺せば、まだやる気も出るかな~。



でも、メインの猫ちゃんは2段目で出てしまうのです~。


猫ちゃんが早めに終わっちゃったら淋しい上に、残りのベタを続ける気がなくなっちゃいそう



進み方も考えないと…





前回記事で書いたHAED掛け持ち



候補はこの2つに絞りました



Candied Apples and Candy Corn

Jane Wooster Scottさんの「Candied Apples Candy Corn」


Forest Fairy Strelkina

Nadia Strelkinaさんの「Forest Fairy」



どちらもすごく気に入って購入した図案



Janeさんのはいろんなモチーフが出てくるので楽しく刺せそうだし、色替えもそれなりに多いです。


Nadiaさんのは、妖精さんの服のレース部分…が刺してみたくて購入笑。


でも、ふんわりした図案もとても気に入っています



どっちにするか決めかねて…


私の気持ちとしては、Nadiaさん図案がいいかなっと思ったのですが。


Nadiaさんの図案はチャート42枚!!


掛け持ちにするにはちょっとでかいかな…と。


あと、買い足す糸の量がJaneさんのより多いんです



旦那にちょっと意見を聞いてみたら、旦那は即決でJaneさんの図案。


まぁ…男性だし、そっちを選ぶと思ったけど笑。




今回は、ベタがかなり多い猫ちゃんとの兼ね合いも考えて色替えの多いJaneさん図案にしようかと思います。



Nadiaさんのは、猫ちゃんが刺し終えたら次に刺そうかな~~(と言いながら普通に違う図案をセレクトする可能性高し)



とりあえず、猫ちゃんの1枚目がもう1/3残っているのでそれをのんびり刺しつつ準備も進めま~す





やる気につながるので、クリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







テーマ : ☆★手作り仲間★☆
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

のぶ☆☆

Author:のぶ☆☆
住まい:神奈川県
職業:看護師

育児の合間にいろんなハンドメイドをしています♪
ビーズ、消しゴムはんこ、編み物、刺繍など…☆
ハンドメイドを通じてたくさんの方と仲良くなりたいです☆

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
最新記事
カテゴリー
リラックマ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

皆様の更新状況♪
おすすめ商品☆
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
