春仕様のネックレス♪
4月から、週に2回ですが娘を保育園に預けて仕事しています~。

預ける時間が限られているので、通勤時間のこともあり近所の眼科クリニックでパートです

う~~ん、でも不思議なクリニック…(^_^;)

ナースの必要性って、採血(アレルギーや白内障手術の)だけなんですもん…。

もちろんそんなに採血もないのですけど、新人の私はひたすらカルテを出しております(^_^;)


暇なんですけどね…。


職種問わず、新人の登龍門らしいのですけど…正直ツライですぅ



でも、午前だけの仕事なので娘を迎えに行くまでは自分の時間

だらっとしてしまうことが多いのですけど、ビーズもゆっくりできたりしてちょっと嬉しい笑。

これが楽しくてなんとか新しい環境で頑張っております~


このネックレスは春を意識して作りました♪

レンタルボックスに納品したのですが、早々にお嫁に行ったみたいです


ピンクアクリルフープネックall

ピンクアクリルフープネック


ピンク系のアクリルビーズとフープをつなげました。

アクリルなので軽いです~



最近、消しゴムはんこが作りたいです笑。

ビーズもできてないのに…って感じなんですけど、はんこが昔から大好きで

自分で彫るのも楽しそうだし、少しずつ始めようかと思ってます。

材料これから買うんですけどね(^_^;)





ベビーダノン / 離乳食にピッタリ!ベビーダノンは赤ちゃんのための乳製品です。

裏ごし野菜ソースと乳製品の2層式*1で、いろいろな味と食感が味わえます。また、糖類を50%カット*2してありますので、甘さ控えめで、素材本来の味が生きています。無香料・無着色なので安心して赤ちゃんにあげられます。

*1:プレーンを除く
*2:当社従来品と比較(果物・野菜由来の糖類を除く)。プレーンは砂糖不使用。

≫ 第2弾 Try!ベビーダノンプレゼントキャンペーン
≫ 離乳食にピッタリ!ベビーダノンの製品情報はこちら


テーマ : ☆★手作り仲間★☆
ジャンル : 趣味・実用

アクセのプレゼント☆
私の今年の仕事納めは27日でした♪


その日に辞めてしまう職場の社員の子に、ネックレスとヘアピン2種類のオーダーをいただいてました。

ちょうどレンタルボックスの納品時期と重なってしまって、毎日軽く寝不足になりながらなんとか27日までに完成!!

間に合ってホッとしました


ハートネック


大きなハートのアクリルパーツにスワロでプチデコ笑。
ネック部分はスモーキークォーツの波線カット(?)、べっ甲色のアクリルビーズ、ミックスルチル&チェーンをつなぎました。

天然石はめがね留めです。


ハートネックアップ


今回頑張ったのは、2連目のチェーンにつけたこのブラックトルマリン♪

そーです、苦手克服のためにワイヤーで巻き巻きしてみました。

以前、ビーズfriendに載ってたやり方を参考にしてます~(^_^;)

トルマリンの下には淡水パールを下げてます♪


ヘアピン二種類


ヘアピンの方はこちら~。

右側は、スワロでボールを作ってカン付きのヘアピンにつけたシンプルなもの。
でもスワロなのでキラキラです

左側は、チェリークォーツとクリスタルのさざれをランダムにワイヤーに通し、2カン付きのヘアピンにつけました。


あまりヘアピンは作ったことがないので、試行錯誤しましたが笑。


オーダーということでしたけど、辞めてしまうのでこれらはプレゼントにしました♪

とっても喜んでいただけたのでよかったです~



今年はもう更新できないかな~、と思うのでここでご挨拶♪



皆様、この一年仲良くしていただいて本当にありがとうございました!

新しいブログにお引越ししたりとバタバタしましたが、新しい出会いもありました。

育児で忙しい一年でもありましたがアクセやうさちゃん作ったり、みなさんのブログを訪問したり…。

そういったことがいい気分転換になってます♪


最近はベビちゃんの動きが激しく(^_^;)

目が離せないことが多くなってきて、ハンドメイドやネットを覗く時間が大幅に削られてしまって、皆さんのブログも読み逃げの日々が続いてますが…

来年もどうかよろしくお願い致します


仲良くしていただいて本当にありがとうございました!


どうか皆様、風邪など引かないようにお気をつけて、良いお年をお迎えくださいね♪

テーマ : ☆★手作り仲間★☆
ジャンル : 趣味・実用

久しぶりにネックレス(^_^;)
最近、すっかりアクセ作りをさぼっていた私です(^_^;)

ベビちゃんがつかまり立ち&つたい歩きをはじめてしまって目が離せない…&すぐ近寄ってくるので(;´д⊂)

夜、ベビちゃんが寝たあとに…と思ってもいろんな家事がたまっていてなかなか制作も進まず、もんもんとしています笑。

そんな中、やっと久しぶりにネックレスを作ってみました~


ストロベリークォーツ


ストロベリークォーツアップ


この間、鉱物の館で買ったストロベリークォーツのタンブルカットとスモーキークォーツのさざれをつなぎました。

2連目はシンプルにチェーンとリーフパーツで~♪


久しぶりにめがね留めをしました(^_^;)

うまくできるととっても楽しい~笑。



このネックレスは、先日職場であった飲み会(今月いっぱいで辞める子の送別会も兼ねてました)につけていきました♪

夜、ベビちゃんを放置して(もちろん旦那が預かってますけど)飲みに出かけたのは初めてでした~(≧▽≦)


たまにはこういう時間も必要だな~、と思いました笑。



その飲み会で、たくさんアクセのオーダーもいただきました~

ありがたいのですが、その今月で辞める子からも~~(^_^;)

そう、今月いっぱい(最終日は27日!)までに作らないといけないのです

頑張らなくては~~


久しぶりにかなり追われています…笑。

テーマ : ☆★手作り仲間★☆
ジャンル : 趣味・実用

いつも締め切りギリギリ…(^_^;)
昨日、やっとムービー企画の作品が完成しました!

ずいぶん前からおつはさんが計画して告知してくださっていたのに…

ギリギリにならないとやらない性格は昔からなのですが~~(^_^;)

なんとか締め切り前に完成してホッとしています


今回はうさちゃん作ろうかとも思ったのですが、そんなに腕がないのでやめました笑。

私のできる範囲のもので作りました~~


ムービーネックレス

まずはネックレス~
どこが「実り」なのかというと、メタルフープとチェーンにとりつけたベリー色のパールを木の実に見立てました(^_^;)
アクリルパーツもブラウンを使って、秋っぽく♪


ムービーピアス

こちらはお揃いのピアス
以前、思いつきで使ったわりには気に入った縦長のメタルフープに、こちらも木の実に見立てたパールと水晶、ルチルクォーツ、ピンクアベンチュリンのコイン型をじゃらっとつけました。
薔薇のピアス金具の下には真っ赤な珊瑚~~


ムービー写真は、この二つのアクセに昨日のドコモダケに似たどんぐり笑…を配置して撮影しました☆



ムービー終了後、このアクセたちはどうしようかな…(^_^;)
レンタルボックスに置くことも考えたのですが、原価を考えずに作ったので、販売価格が高くなっちゃうかも~~~(^_^;)

嫁入り先に迷うアクセたちです笑。

テーマ : ☆★手作り仲間★☆
ジャンル : 趣味・実用

涼しい日には~~♪
今日は、とっても涼しくて過ごしやすかったですね~

レンタルボックスの納品する商品を作っていなかったので、涼しくて制作意欲がわく今日がチャンス!

ベビちゃんが寝てから製作タイムです~~


とりあえず、ネックレスから。

カーネリアンネック

ブラウンのケシパールを9ピンでつないで、ところどころにハートシェル。
2連にして、内側はチェーンにルチルを繋いで、トップはカーネリアン&ミラーボールをワイヤーで作ってつけました。
アジャスターの先には☆パーツをつけました~~


カーネリアンネックアップ

2連目のアップはこんな感じです。
思いっきり秋ですね…気候にすぐ左右される私(^_^;)

ま、お店も秋物置いてあるからいいか



フラワージュエリー



先日、五反田のアカチャンホンポが改装するので、それに伴ってのセールします!というDMが来ました。

うちから最寄のアカチャンホンポは川崎のラゾーナ店なのですが、五反田もそんなに遠くないし、そういえばオムツとか、離乳食用食器も本格的に買わないといけないし…ということで、五反田まで行ってきました

オムツと食器のほかにも。
もうじき6ヶ月になる娘、そろそろおすわり時期なんですよね~。
目を離したすきにおすわりして、グラッとなって転んで頭打っても困るので、プレイマットの購入も考えていました。

ここのお店には、スヌーピーのかわいいマットがあったので迷わず購入~~

プレイマット

↑こんな感じで、パズルのようにはめこんで使用するものです。
発泡スチロール??のような素材でふわふわしているので、衝撃も少しは吸収してくれます。

そしてご機嫌で遊ぶ娘笑。
ブログ初登場ですね~~(^_^;)


さらに~~。
これはお遊びで撮った写真なのですが…
子供用のテーブル付き椅子(食事用なのかな?)、サンプルで置いてあるものにちょっと座らせてみました笑。

うちにはベビーラックがあるので、それに付属のテーブルをつけて食事させるつもりなので購入の予定はないのですが笑。


テーブル

隣のカエル着ぐるみのお友達…笑と一緒に「ゴハンまだ~~~~????」みたいな?(^_^;)
ものすごくご機嫌です笑。
ちなみに目線の先には私がいます~。


このあとは、大荷物を抱えながら旦那のお友達と合流してごはんを食べて帰宅しました~。


スミマセン…親バカブログになってしまいました…





テーマ : ☆★手作り仲間★☆
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

のぶ☆☆

Author:のぶ☆☆
住まい:神奈川県
職業:看護師

育児の合間にいろんなハンドメイドをしています♪
ビーズ、消しゴムはんこ、編み物、刺繍など…☆
ハンドメイドを通じてたくさんの方と仲良くなりたいです☆

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
最新記事
カテゴリー
リラックマ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

皆様の更新状況♪
おすすめ商品☆
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
