バングルテイストのクロッシェ
これはMint*Blueさんのキットなのですが…

通常、ビーズクロッシェは普通に編むと模様やビーズがスパイラル状に並びます。
前からこういうスパイラルにならない編み方を模索してました。
そしたらMint*Blueさんのキットにあったので早速注文してみましたキラキラ(オレンジ)

バングルクロッシェ

バングルクロッシェアップ


スワロと黄色のビーズが一直線に並びました音符
でも、これは編み方ではなく…単にビーズの糸通しの問題だったっぽいです絵文字名を入力してください

編んでると自然にねじねじとしてくるので、模様が一直線になるように直したりもしましたが笑、無事完成しました~グー!

こういうクロッシェは作ったことがないので、ちょっと新鮮で楽しかったです♪

テーマ : ☆★手作り仲間★☆
ジャンル : 趣味・実用

クロッシェ製作中~
レンタルボックス用のクロッシェブレスが一つもなくなっているので、一生懸命量産していますキラキラ

編むのはいいんですけど、糸にビーズを通すのが大変です…絵文字名を入力してください

たまに順番間違えてたりとか、数が違うとか笑。

黒クロッシェ二個


黒クロッシェアップ

黒クロッシェ2


今まであまり黒でクロッシェを作ったことがないので、季節のことも考えて挑戦してみました♪

上の写真は黒のスリーカットビーズと、ケシパールのブロンズ・Lt.ブロンズを編みこみました。
下の写真はスリーカットビーズと、ケシパールを入れました。

クロッシェはもう何種類か作る予定です音符 糸通し、頑張るぞ~~グー!

テーマ : ☆★手作り仲間★☆
ジャンル : 趣味・実用

秋色クロッシェ
昨日から作っていたクロッシェ。

最近クロッシェは作っていなかったんですが、この間レンタルボックスに納品に行ったときビーズクロッシェのブレスがすっかりなくなっていて(^_^;

商品用ですが、秋を意識した色にしてみました~キラキラ

秋クロッシェ


秋クロッシェアップ


上の写真が全体図なのですが、どうやってもきれいに写らない…orz
下の写真がクロッシェ部分のアップです。

ロープはベリー色のケシビーズと、Lt.ブロンズのパールを使いました。
ポイントの薔薇は福袋かなんかに入っていた大きなアクリルです(^_^;
色は暗めの茶色ですが、秋にはいいかな~と思って使ってみました♪

テーマ : ☆★手作り仲間★☆
ジャンル : 趣味・実用

久しぶりになっちゃいました…
なんでですかね~~、妊娠してからというものの、なんにもする気が起きないです(^_^;
気分のいい時を見計らって作ったブレスです♪

ピンククロッシェマンテル


クリアの丸大ビーズと、ドロップビーズで作ったクロッシェブレスにマンテルをつけました。
かなり涼しげでいい感じですキラキラ
これはレンタルボックスの販売用にする予定ですが、自分用にもこういうカジュアルなブレスほしいな~~と思って、自分用にも作る予定です音符

最近仕事をするか、家でダラダラしてるわけですが…
またしてもレンタルボックスの商品なんも作ってない~~orz
気合いれて作りますっしゃきん!
浅草橋にも行きたいのですが、体力が…
買い物中に気持ち悪くなったら、とか思うとイマイチ頑張れません笑。
うーん、もうしばらく在庫ビーズで頑張ります絵文字名を入力してください

テーマ : ☆★手作り仲間★☆
ジャンル : 趣味・実用

アレンジクロッシェ
基本的に、クルクルと回すようにして腕につけるクロッシェブレス。
金具もなく安全なので、お子様にもいいし、年配の方にもつけやすいし、カジュアルにつけられるし…。

でも、これをちょっと普通のアクセ風にしてみました。

マンテル付きクロッシェ

マンテル付きクロッシェアップ


基本のクロッシェはホワイトパールにスワロの3ミリを編みこんでます。
両端にはキャップをかぶせて、糸始末はボールチップ&つぶし玉。でボンドで固めてあります。
あとはマンテルをつけてみました~キラキラ

テーマ : ☆★手作り仲間★☆
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

のぶ☆☆

Author:のぶ☆☆
住まい:神奈川県
職業:看護師

育児の合間にいろんなハンドメイドをしています♪
ビーズ、消しゴムはんこ、編み物、刺繍など…☆
ハンドメイドを通じてたくさんの方と仲良くなりたいです☆

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
最新記事
カテゴリー
リラックマ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

皆様の更新状況♪
おすすめ商品☆
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
