ドイツクロッシェ、ついに完成♪
先月から作っていた、お世話になった患者さんにプレゼントするラリエットがようやく完成しました~キラキラ

ドイツクロッシェ青


ブラウンの方は前に完成していたのですが、これはポイントにつけるビーズを買い忘れたために、今まで放置されていました絵文字名を入力してください
なんとか仕上がってよかったです~キラキラ(オレンジ)

実は、来週でこの患者さん親子と会うのは最後です。
仕事はとりあえず産後2ヶ月以降、土曜日のみ復帰予定ですが、平日はいつから出勤できるやら…
保育所が見つからなければダメだし。
今度会うのはいつのことやらうーん
ほんとに長い間とってもお世話になったので淋しいですね絵文字名を入力してください

このクロッシェのほかにもう一つ、今ブローチを作っています。
間に合うようにがんばるぞ!

テーマ : ☆★手作り仲間★☆
ジャンル : 趣味・実用

ドイツクロッシェのラリエット
2ヶ月前くらいにアップしたドイツクロッシェのラリエット。

お世話になった患者さんにプレゼントしようと思って、デザインやら使う材料やら…いろいろ考えてついに完成しました~キラキラ

クロッシェラリエット

クロッシェラリエットアップ


ダークブロンズのFPと、カプリゴールドのFPを200個近くずつ使ってます。
丸小はさんざん悩んだ末、ベージュラインの入ったものにしました。
ラリエットの先のポイントは、天然石やらスワロやらいろいろ見てまわりましたが、どうしても重くなってしまうので、ドイツアクリルを使うことにしました♪

とにかく糸通しがとっても大変でした笑。
こんなに長く糸通しをしたことはないかも…
チェーンクロッシェでも、ここまでやったことはないですね絵文字名を入力してください

このプレゼントを差し上げる予定の患者さんですが、じつは親子で来ています(^_^;
お母様の方は70歳代の方なので、このラリエットをプレゼントする予定です。
娘さんは40歳代なので、色も変えてブルー系のラリエットを作ってます。

もうブルーの方も編みあがってはいるのですが、ポイントにするビーズを買うのを忘れてしまってorz
ポイントがついたらまたアップします~キラキラ

テーマ : ☆★手作り仲間★☆
ジャンル : 趣味・実用

ドイツクロッシェのラリエット
この間、作ってみたドイツクロッシェ。
さくさく~~っと編めるのと、アレンジがききそうなので早速また作ってみましたキラキラ(オレンジ)

私は今妊娠しているので、今の職場をそのうち辞める予定です。
その職場の美容部門で、とってもお世話になっている患者さんがいて…
その方に感謝をこめて、何かプレゼントしたいな~っと思っていますニコッ♪

なので、いろいろ試行錯誤中…
何がいいかいろいろ考えた末、日ごろはカジュアルな服を着ていることが多いので、ラフに着けられるものがいいかと。
とりあえずラリエットを作る方向で考えてます音符

ラリエット

ラリエットフリンジ


これは試作品です絵文字名を入力してください

ジェットのスリーカットビーズとツイスト竹ビーズでクロッシェ。
本当はオフルームでフリンジつけようと思ったんですが、編み方の問題で難しいので…
リーフパーツをつけて、そこにピンでオニキスのラウンドカットやさざれを繋げてみました。

ちなみにこのリーフパーツ。
この間のドイツクロッシェで、材料が少し足りなかったのをお知らせしたらプレゼントしていただきましたプレゼント
なかなかここに何を持ってくるかで悩んでいたので、とっても嬉しかったですキラキラ
Mint Blueさん、ありがとうございましたキラキラ(オレンジ)

ラリエット、いろいろと気に入らないところがあるので、お直ししながら満足のいくものを追及したいと思いますLOVE

テーマ : ☆★手作り仲間★☆
ジャンル : 趣味・実用

ドイツクロッシェ♪
ずっと興味があったドイツクロッシェ。
普通のチェーンクロッシェと違って、サクサク編めるみたいだし見た目も美麗キラキラ
んで、この間思い立っていろいろ検索し、キットを発見して購入してみました音符

ドイツクロッシェキット

ドイツクロッシェキットアップ


下の写真はクロッシェ部分のアップです。

Mint Blueさんのキットですニコッ♪
レシピを見たときは、できるか不安でしたが、やってみると意外にすぐできましたにこっ
確かに普通のクロッシェと比べて早い!!
これならネックレスでも苦にならないで編めそうです♪

このキットはFPと丸小で編んでますが、ビーズを変えればいろんなデザインができそうですキラキラ
あと、キットに入っていた糸…強度のためにナイロン糸使用、とのことでしたがつるつると滑って、ちょっとやりにくかったかな…(^_^;
糸もよさそうなものを捜していきたいと思います~音符

テーマ : ☆★手作り仲間★☆
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

のぶ☆☆

Author:のぶ☆☆
住まい:神奈川県
職業:看護師

育児の合間にいろんなハンドメイドをしています♪
ビーズ、消しゴムはんこ、編み物、刺繍など…☆
ハンドメイドを通じてたくさんの方と仲良くなりたいです☆

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
最新記事
カテゴリー
リラックマ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

皆様の更新状況♪
おすすめ商品☆
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
