【ビーズ】マトちゃんモチーフ作りました☆ &プチプレ企画。
え~…

ビーズの記事ってどれくらいぶりだろう~(^_^;)


前回記事に書いたとおり、松岡さんのビーズのマトリョーシカ。


作りましたよ~


ばばーん!!


マト全員


全員集合!


くまマトくまいちご


マトリョーシカスタイルのくまちゃん&いちごくまちゃん。



かえるうさくま


左からうさぎ、かえる、ショートケーキ仕様のくまちゃん。



これだけ、1,5日くらいで作りました笑。


かなり久々のモチーフだったので、最初は慣れなくて大変でしたが2体目からはサクサク作れるようになりました



最初に作ったのは、ショートケーキくまちゃんでしたが…


これが間違い連発笑!!


完成してから気づいたのですが、首のとこのビーズの色替え忘れてるし…写真撮影に当たって立たせたかったのですが、このくまちゃんだけ立たない…。


なんとなく底を見てみたら、ビーズの数が違う(;´д`) → なぜか1個余分にビーズ通してある笑。



リハビリになりました笑。




さて、このモチーフたちのお嫁入り先ですが。



娘は幼稚園にバスで通っており、バス乗り場はうちの娘の他に女の子が3人います。


他の子は全員年長さんで、もう字も書けるのでよくお手紙交換をしていました。


うちはもちろん字も書けないし、一人だけ年少さんなのもあるのかな?


お手紙をもらったことはなかったんですが。



つい先日、初めてお手紙をもらっていました。


娘が帰宅して、封を開けるというので一緒にあけたところ…


ビーズで作ったブレスレットが入っていました


たぶんその子が作ったやつ。



翌日、今度は違う子にやっぱりお手紙をもらいました。


こっちもブレスレット入り!




……何か物を返さないといけないのではないか、と思いまして。



買ったりしたものだとママさんが気を使うかな~って思ったので、私の手作りですがこれをストラップ加工にしてあげようかなっということになりました。


どの子にどのモチーフがいいかは娘に選ばせます。




ちなみに写真の水色うさぎは娘のもの、かえるちゃんは私の物になります笑。



ショートケーキくまちゃんは作り直します…


さすがにちょっとそれをあげるのはね~笑。




で、まだまだビーズが余っているのでほしい方がいらっしゃいましたらこのマトちゃんモチーフ差し上げます。


最初にも書きましたが、レシピはすべて松岡朗子さんのものになります。


こちらでストラップ加工をして発送いたします。


デザインは今回撮影したものに限らせていただきますが、色の好みがありましたら応募の際にお知らせください。



プレ企画に当たって注意事項があります。


※ 発送に必要なので、ご本名とご住所を教えていただける方。(今回の発送にのみ使用させていただきます)

※ 国内発送のみ。

※ 初めましてさんでもOKですが、今後仲良くしていただける方。

※ 著作権はすべて松岡朗子さんにあります。
  オークションも含め、転売しない方。


以上をご納得いただいた方でそれでもほしい!!と思っていただける方は、コメント欄にどのモチーフが欲しいかと色の好みを書いてくださいね。


サイズはモチーフのみで2cm程度です。


応募は23日(水)の23:59までとさせていただきます。


何名の方が欲しいと言ってくださるかわかりませんが、一応10名くらいまでを予定しています。


万が一10名を超えたら抽選とさせていただきますね。



締め切り後、連絡先をうかがいますのでコメント欄はHNでOKです☆



よろしくお願いします



↓ クロスステッチの記事ではないですが、応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

テーマ : ☆★手作り仲間★☆
ジャンル : 趣味・実用

ビーズ:ブタさんチャーム☆
以前に購入したパーツクラブのキットを作りました


ぶたチャーム

ぶたチャーム横

ぶたチャーム正面



ほんわか、癒される感じのブタさん


しっぽがクルンと巻かれているのがまたかわいいです☆



モチーフは久しぶりだったので、ちょっとテグスの引き締めがゆるかったかも(^_^;)


別の色でもまた作ってみたいです♪




佐々木公子さんの新刊、「サンリオキャラクターのビーズモチーフ」を購入しました☆


キティちゃんなど代表的なキャラもとってもかわいいのですが、私が学生のころにはやってたような懐かしのキャラも…(≧▽≦)


私は「ぽむぽむプリン」が大好きでした笑。


プリンちゃんのレシピもあったので、絶対作らなくちゃ~~!!!




クロスステッチの方は、ベビーサンプラーが出来上がってます♪


仕上げをしたらUPしますね☆




☆★今年も遊びに行きます★☆
banners.jpg



ポチッとお願いします♪(別ウインドウで開きます)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村





テーマ : ☆★手作り仲間★☆
ジャンル : 趣味・実用

遅くなりましたが…
2010年賀



かなり遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございます。


今年ものんびり更新になりそうですが、よろしくお願い致します♪


今年の目標はもう少しブログの更新回数を増やすこと、そしてハンドメイドの時間を作ることです(^_^;)


まぁ…娘の保育園(週5回の通常保育)選考にかかってるんですが笑。


多分今年も落ちるだろうなぁ…とほほ(;´д⊂)


でも、時間を上手にやりくりして頑張りたいと思います



お正月、皆様楽しくお過ごしでしたでしょうか??


うちは旦那の実家の岩手県に、旦那の妹とその婚約者と一緒に車で行ってまいりました(^_^;)


旦那の親は転勤族なので、昨年春に岩手に引越しをして…今回が初めての訪問です。



岩手はと~~っても寒かった


確かに天気予報見ていると、最高気温が関東の半分以下なんですもの…そら寒いわ笑。


寝ていて、顔が寒くて起きたりとか…衝撃的ですよね


娘は生まれて初めて見る雪でした。


不思議そうに見て、雪だるま一緒に作ったりと楽しそうでした♪



いちごうさちゃん


こちらは昨年に作ったものですが…


佐々木公子さんの「ハートフルビーズモチーフ」を見て作ったいちごうさちゃん♪


たまたまクリスマス時期だったため、職場の人に「クリスマス??」と聞かれましたが笑。



今年もモチーフ作っていきたいな~☆


はんこもアクセも編み物も…やりたいことてんこ盛りで困ります笑。





一番上の画像はこちらのサイトでお借りしました♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

クリスマスリース
ホビックスのキットで、クリスマスリースを作りました☆


ホビックスリース


チェコFPにクリスタライズでキラキラ


色使いもとってもクリスマスっぽい☆


作るのもそんなに難しくはなかったです♪


ホビックスのキットはどれもこれもかわいいですよね~



フラワージュエリー




先日、娘の心エコーの検査がありました(;´д`)


川崎病の後遺症の冠動脈障害は、発症から2週間~1ヶ月の間に起こることが多いので、今回の検査は重要です。


緊張しながら病院へ行きました。


結果、エコー上冠動脈が見やすいとのこと。=それは冠動脈の拡張がまだあるんですね。


でも、はっきりと後遺症と言えるほどの変化ではないし、入院中の経過はあまりよくなかったけど一応後遺症なく治ったと言っていいでしょう、と言われました(;´д⊂)


もちろん、まだ薬は飲み続けなくてはいけないし、検査も10年以上受けなくてはいけません。


それでも安心しました~~!!


今度の検査は2月。


今度も何もありませんように~~


ご心配いただいている皆様、本当にありがとうございます・°°・(*>_<*)・°°・


現在の娘は元気全開!!です☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村


テーマ : ☆★手作り仲間★☆
ジャンル : 趣味・実用

久しぶりにうさちゃん☆
ビーズfriendの冬号に載っていたレシピでうさちゃんを作りました♪


サンタうさ


頭が大きくて、クリスマスだし♪


かわいいな~~っと思って作りました☆


ビーズもちょうど似たような色がそろっていたのでちょうどよかったです


ちょっと足の靴部分のレシピがよくわからなくて、一回作り直しました。


今でもよくわかりませんけど、まぁできたので…(写真を見た感じでも、多分合ってる…??)



ドールちゃんは本当に久しぶりでしたが、製作はとっても楽しかった☆


ちょっとビーズから離れていましたが、また作ろうかな~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村




テーマ : ☆★手作り仲間★☆
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

のぶ☆☆

Author:のぶ☆☆
住まい:神奈川県
職業:看護師

育児の合間にいろんなハンドメイドをしています♪
ビーズ、消しゴムはんこ、編み物、刺繍など…☆
ハンドメイドを通じてたくさんの方と仲良くなりたいです☆

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
最新記事
カテゴリー
リラックマ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

皆様の更新状況♪
おすすめ商品☆
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
