FC2ブログ
生まれました♪
私事で申し訳ないですが…

2月21日の朝、26時間近い陣痛との格闘の末に3010グラムの女の子を出産しましたキラキラ(オレンジ)

いろいろ心配して応援してくださった皆様、本当にありがとうございましたにこっ

つい先日、無事退院してベビーとの生活が始まりました!
授乳などで大変ですが、ベビーの顔を見てるだけで飽きないです笑。

いろいろとビーズに触れる時間は減りますが、時間を見てのんびりと作って更新していきますので、これからもよろしくお願いします☆
スポンサーサイト



テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

ブリックステッチのチャーム
毎日ちまちまといろんなキットを作り続けて、だいぶ在庫が減ってきましたキラキラ(オレンジ)
今日はTOHOのブリックステッチのチャームを作りました♪

ブリックチャーム

ハート型のワイヤーが入っていて、そこに巻きつけるようにブリックステッチでビーズを編んでいきました~。
とくに難しくはないのですが、シルバーパールのあたりから糸がちょこっと見えちゃったりするのが…反省点です絵文字名を入力してください
丁寧に作ったつもりだったのに(^_^;
性格が出ちゃいました笑。

フラワーライン

さて、出産予定日がすぎました笑。
さんざん切迫になったのに、いざ出産しても大丈夫な時期になったら出てこないってどういう…(^_^;
お腹の中が居心地がいいと今さら気づいたのかな~、といろいろ考えながら出産を待っています絵文字名を入力してください

妊娠中…。
みなさんは体重管理をどうされましたか?
それぞれかかった病院や医師によって、いろいろ考えはあると思いますが。。

私のかかっている病院は7~12キロの増加が望ましい、とされています。
ちょっと持病があるので、一応大学病院なのですがそこの教授の考えでは最低でも7キロは増えないと、低体重児が生まれる確率があがる、とのことで。
私の現在の体重増加は、ちゃんと理想内で収まってるので問題ないのですが…。

私の職場で、長く働いている社員さん。
といっても、まだ20代で未婚、もちろん子供もいません。
そして、受付の人で看護師の資格も持っていません。
彼女に妊娠初期からいろいろと体重に関して言われてるんですねぇ…怒
たまたまうちの職場での歴代妊婦さんは、食べつわりの人が多くて臨月にはプラス20キロ、なんて人もいたからかもしれませんけど。

妊娠中、私は甘いものがすっごく食べたくなりました(^_^;。
それも生クリーム系→アイス→プリン→チョコ、となぜか変わっていきます笑。
今はけっこう落ち着いてるんですけど…
もちろん食べたいからって食べていたらすごく太ってしまうので、日ごろは食べないようにしてたんですが、ある日昼間ならいいか、と一番カロリーの低い大福をセレクトして食べていたら。

その社員の子が見て一言。
「自分が妊婦だってわかってるよね????」

当時、妊娠6ヶ月で体重増加は2キロ。
そんなこと言われるほどの増加でもないし。
このときは、他の以前産科で働いてたナースさんが。
「でも、一番カロリー低いもの一生懸命選んでるんですよ~、それに我慢しすぎてストレスためるのが一番よくないし」。
と言ってくれて、なんとかひと段落。

その後も元旦にきたあけおめのメールでも、
「お正月だからって食べ過ぎないようにね!私はこたつで菓子パンとかポテチとかきんとん食べてます」
って書いてありましたうーん

産休後も、うちの旦那が私の働いてたクリニックに通ってるんですが、 この間その社員の子に
「○○ちゃん(私)、また太ったでしょ??」
って言ったとか…えぇ

またも何も、別に太ってないし!!

彼女には、実際入職以来かなりお世話になってます。
でも、立ち入っていいことと悪いことがあります…
しかも、出産経験も妊娠経験もなく、ナースでも助産師でもない人に言われたくない怒

そのほかにも、臨月に入ってからは、
「そろそろボストンバッグに荷物つめて、タクシー会社の電話メモっておかないとダメだよ!タクシーも1社じゃダメだよ!!」
などと命令口調でメールがきたり…。

もううんざりです~~ダウン
イライラしすぎて、彼女には生まれましたの報告メール送らないでおこうとか、意地悪なことまで考える始末絵文字名を入力してください
私が妊娠中で気が立ってるだけなのでしょうか…うーん

ううむ、妊婦さんへの一言(とくに体重…)に関しては本当に気をつけてください笑。
思わぬところで反感買ってるかもしれません笑。

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

ブリックステッチ
MIYUKIのキットでブローチを作りました音符

ブリックブローチ

ブリックステッチで花びらをたくさん作って、それをシャワー台に取り付けてあります。
この花びらにギャザーを寄せてうまくシャワー台に取り付けるのが個人的には苦労しました…絵文字名を入力してください

出来上がってみたら意外とゴージャスキラキラ
せっかくなので、どっかにつけようかな~にこっ

フラワーライン

昨日はとっても寒かったのですが、旦那の妹とその彼氏がうちに遊びに来てくれましたキラキラ
前から鍋パーティーをやる予定だったので、計画どおりお鍋♪
寒い日に食べるお鍋はとっても幸せでしたLOVE
ちょっと多めに、シメのうどんを買っておいたのですが、完食しました笑。
みんなでわいわいごはん、とっても楽しかったです~上

妹さんにおみやげでヨックモックのクッキーいただきました♪
私が大好き~LOVEと言っていたのを覚えていてくれたみたいです。
すごく嬉しかったけど、太るかなぁ…笑。

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

ペヨーテブレス&リング
今日は、関東でも雪が降ったので寒い一日でした絵文字名を入力してください
皆様、風邪などひかないようお気をつけください~~。

雪なんかあまり積もらない関東ですが、さすがに今日は積もっていましたね~。
お昼にちょっとコンビニまで出かけたら、徒歩で3分もない場所に行くのに3回も滑って転びそうになりました…えぇ
お腹が大きいのでバランスが悪いのか、靴に問題あったのか…。
そんな状態だったので、家でビーズしてましたキラキラ(オレンジ)

今日作っていたのは、これまた前に貴和さんで購入したペヨーテステッチのブレスとリングです。

ペヨーテリングブレス

薔薇の模様が入った、ちょっと大人のブレスとリングになりました♪
図柄を間違えないように、ビーズを拾っていくのは大変でしたが、楽しく作業ができてよかったですキラキラ

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

のぶ☆☆

Author:のぶ☆☆
住まい:神奈川県
職業:看護師

育児の合間にいろんなハンドメイドをしています♪
ビーズ、消しゴムはんこ、編み物、刺繍など…☆
ハンドメイドを通じてたくさんの方と仲良くなりたいです☆

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
最新記事
カテゴリー
リラックマ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

皆様の更新状況♪
おすすめ商品☆
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード