FC2ブログ
春仕様のネックレス♪
4月から、週に2回ですが娘を保育園に預けて仕事しています~。

預ける時間が限られているので、通勤時間のこともあり近所の眼科クリニックでパートです

う~~ん、でも不思議なクリニック…(^_^;)

ナースの必要性って、採血(アレルギーや白内障手術の)だけなんですもん…。

もちろんそんなに採血もないのですけど、新人の私はひたすらカルテを出しております(^_^;)


暇なんですけどね…。


職種問わず、新人の登龍門らしいのですけど…正直ツライですぅ



でも、午前だけの仕事なので娘を迎えに行くまでは自分の時間

だらっとしてしまうことが多いのですけど、ビーズもゆっくりできたりしてちょっと嬉しい笑。

これが楽しくてなんとか新しい環境で頑張っております~


このネックレスは春を意識して作りました♪

レンタルボックスに納品したのですが、早々にお嫁に行ったみたいです


ピンクアクリルフープネックall

ピンクアクリルフープネック


ピンク系のアクリルビーズとフープをつなげました。

アクリルなので軽いです~



最近、消しゴムはんこが作りたいです笑。

ビーズもできてないのに…って感じなんですけど、はんこが昔から大好きで

自分で彫るのも楽しそうだし、少しずつ始めようかと思ってます。

材料これから買うんですけどね(^_^;)





ベビーダノン / 離乳食にピッタリ!ベビーダノンは赤ちゃんのための乳製品です。

裏ごし野菜ソースと乳製品の2層式*1で、いろいろな味と食感が味わえます。また、糖類を50%カット*2してありますので、甘さ控えめで、素材本来の味が生きています。無香料・無着色なので安心して赤ちゃんにあげられます。

*1:プレーンを除く
*2:当社従来品と比較(果物・野菜由来の糖類を除く)。プレーンは砂糖不使用。

≫ 第2弾 Try!ベビーダノンプレゼントキャンペーン
≫ 離乳食にピッタリ!ベビーダノンの製品情報はこちら

スポンサーサイト



テーマ : ☆★手作り仲間★☆
ジャンル : 趣味・実用

ピアスを増産☆
いつの間にか、レンタルボックスからたくさんあったはずのピアスがお嫁に行ったみたいでかなり少なくなっていました

先月に納品したぶんですが、新しく春も意識していくつか作りました~

アマゾナイト天使ピアス


アマゾナイトのカット入り丸玉と、福袋に入っていた天使のチャームをあわせてみました。
この天使のチャーム、かわいいんだけど使い道がなかなかなくて。
ちょっとかわいすぎかなぁ…。

ローズクォーツ花ピアス

こちらはハートのメタルチャームにピンク染めの珊瑚とお花カットのローズクォーツをつなげました♪


キャンディジェイド花ピアス


以前も色違いで作ったことのある花びらのピアス。
イエローの花びらで明るく
上についている天然石はここみさんの放出大会で購入したキャンディジェイドです
鮮やかなピンクがとってもかわいいです~☆


無事にお嫁にいけますように…


フラワージュエリー



今日から娘は保育園に行っています☆

私の住んでいる地域は全国有数の保育園待機児童が多いところです。

週5回の普通の保育園は見事に落選…まぁ、受かる気もしなかったわけですけどね…(;´д⊂)

ところが、週3回以内の就労などで日中の保育ができないときに預けられる一時保育には、20倍以上の倍率のなか、見事当選したんです~~(;´д⊂)

娘が通う一時保育は、最長8時間しか預けられない、食物アレルギーのある場合は弁当持参…など、まぁ引っかかるところはいくつかありますが助かります!

ちなみに娘は卵白とゴマがアレルギーなので弁当+おやつ2回分持参

1歳なんて、固いものが全然食べられないので弁当と言っても本当に大変です(>_<)

幼稚園のかわいいお弁当の方がマシかも??


まぁ、うちは週に2回だけなのでまだ頑張れますがね(^_^;)


今日はお仕事お休みなのですが、また頑張ります!

ハンドメイドの時間は相変わらず取れそうもないですけど…(^_^;)

娘も早く保育園になれてくれるといいな…今日は予想通りこの世の終わりみたいな顔して大泣きでした

テーマ : ☆★手作り仲間★☆
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

のぶ☆☆

Author:のぶ☆☆
住まい:神奈川県
職業:看護師

育児の合間にいろんなハンドメイドをしています♪
ビーズ、消しゴムはんこ、編み物、刺繍など…☆
ハンドメイドを通じてたくさんの方と仲良くなりたいです☆

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
最新記事
カテゴリー
リラックマ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

皆様の更新状況♪
おすすめ商品☆
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード