FC2ブログ
ここみさんのshopでお買い物♪
COCOMIX***ビーズDays***のここみさんのお店でお買い物をしました~☆


COCOMIX天使の卵

右がラバーフラワーのバッグチャーム、左が天使の卵ネックレスです(=´∇`=)

バッグチャーム、本当にかわいい!!

早速バッグにつけて使ってます~~


天使の卵ネックレスは、天然石をどれにしようかかなり迷った末…インカローズを選びました♪

理由は色が大好きだからです笑。

天然石の効果も気になるけど、やっぱり大好きな色を身につけていたいな~と思って


ただ…娘が狙ってます(;´д`)


COCOMIXチャーム

それと、こんなにかわいいチャームもオマケにつけてくれました!!

うさぎさんのメタルチャームがとってもキュート☆

どこにつけようかなぁ~~



天使の卵ネックレス、かわいいので他の石も欲しいな~~笑。

ここみさん、またお買い物をする際にはよろしくお願いします☆☆


ここみさんのSHOPはこちら⇒ handmaid accessories *COCOMIX*



ご紹介が遅くなってすみませんでした!!


フラワージュエリー



皆さんに大変ご心配をおかけしている娘ですが…


退院してからの一週間、外に連れ出したり保育園に行ってもらってあえてみんなと同じ行動内容にしてもらったりと、地味にリハビリ(??)を続けてました。


そして、現在かなり回復して少しなら走れるようになりました~!

食欲もすっかり元通りになり、毎食すごい食欲です(^_^;)

動けるようになり、家の中での行動範囲も広がり…まぁイタズラの面では困ることもありますが笑、やっぱり元気に動いているのがイチバンだな~~っと安心しています☆


皆様、ご心配ありがとうございました~~m(_ _)m



娘の入院期間中、やむなく仕事は休んでいました。

24時間付き添いが必要なので、仕方ないとしかいえないのですが。

でも、先週の金曜日に出勤したら…決定ではないけれど、辞めてもらうことになるかもしれない、と言われました(-_-;)

理由は、突然長期に休んだから。


現在、月曜と金曜のみ保育園に娘を預けて眼科で勤務しています。

土曜日は旦那に娘を預けて長いこと働いている皮膚科で勤務しています。

クビを言われたのは眼科の方。

皮膚科の方は院長はじめスタッフみんなとても心配してくれ、そっちを優先して~~って言ってくれてました(;´д⊂)



この眼科は看護師が一日に一人しかいません。

看護師の必要性は、採血があった場合のみ。

確かに突然休まれて、採血する人間がいなくて困ったのはわかりますけど…。


せめて他の理由をつけてクビにしてほしかったですね…。

どうしようもない理由でクビって言われても、こっちもモヤモヤが残りますし。

元からこの眼科は、院長の気分次第で社員でも即クビにしているようなので、これが普通…な雰囲気。


ていうか、履歴書にも書いたし、面接でも「子どもが小さいので急病で休むこともあるかもしれません」って言ったのに~~!!



入ったころから、おかしなところだなぁ…と思うところは多々あったのですけど。


ちなみに皮膚科の方でこの話をしたら、みんな大激怒してました(^_^;)

そんなところ、さっさと辞めちゃえ~!!!って笑。


またと○ばーゆとかとにらめっこの日々になりそうですけど……頑張ります(;´д`)




スポンサーサイト



テーマ : ☆★手作り仲間★☆
ジャンル : 趣味・実用

nacoさんのプレ企画に当選しました♪
ご紹介がだいぶ遅くなってしまいましたが、ひなた*ぼっこのnacoさんのプレ企画に当選しちゃいました~~!!

nacoさんのブログはとっても大人気で、いつもランキングの上位です♪

すごくかわいいはんこと、はんこを使ったカードやシールなどなど…毎日うっとりとブログを見ていました笑。


プレ企画も応募しようか数日迷った末(当然すごい競争率!)、ダメ元で応募してみたんです。


そしたら~~、まさかの当選


びっくり&嬉しすぎて、日常生活に意欲まで沸いてくる始末でした


当選したお品はコチラ~~☆

nacoさんラッピング

可愛いラッピング♪

nacoさんレター

お手製のレターセット!!

普通に文具屋さんにありそう

nacoさんポスカ

ポスカの数々…どれもこれもステキ!!

nacoさんカード

こんなに可愛いカードもたくさん

もったいなくて使えない笑。

nacoさんシール

nacoさんが作ったはんこを捺したシール♪

この上に貼ってある文字の書いてあるフィルムをはがしていいかわからずにそのまま撮影しました(^_^;)

センスがあって、可愛いのです~

nacoさんはんこ

生はんこ!!

どの絵柄が来るのかわからなかったのですが、こんなにラブリーなくまちゃんが入ってました

nacoさんエコバッグ

nacoさんのはんこがたくさん捺してあるエコバッグ♪

今回はこれが欲しくて応募しました笑。

くまちゃんが立体的なのがスゴイです!

重ね押し苦手なので、神技にしか見えません笑。


nacoさんキャンディ

かわいいタグのついたキャンディと、さっきの生はんこ~~♪

nacoさん、ちゃんとキャンディ入ってましたよ笑。


こんなにたくさんいただいてしました~~

準備もとっても大変だったと思います…nacoさん、本当にありがとうございました!!


ちょうどこのセットが届いた日、娘が入院になりました(;´д`)

当日は荷物準備のこともあり、旦那が泊まってくれたので私は夜中に帰宅したのですが、ポストに入っていて。

開けたらたくさんのステキなプレゼントの数々…

娘の病気が思ったより重病だったことで落ち込んでいたのですが、とっても元気が出ました!!

とても嬉しかったです


かわいいはんこと、はんこを使った雑貨がとってもステキなnacoさんのブログはコチラ~~⇒ひなた*ぼっこ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ : ☆★手作り仲間★☆
ジャンル : 趣味・実用

無事に退院しました☆
本日、娘は無事に退院しました~♪

暖かいコメントやメールをいただいて、本当に嬉しかったし励まされました!

皆様、本当にありがとうございました!!


娘は川崎病という病気で入院していたのですが、、、

川崎病は原因不明で、全身の血管に炎症が起きる病気です。

川崎市の公害病と思ってる方が時々いますが、そうではありません笑。


治療は免疫グロブリンという血液製剤の大量投与が有効です。

ちょっと血液製剤…に抵抗があったのですけど、それをしないわけにもいかないし。

丸一日かけて点滴しました。


私は看護師なのですが、看護師というものは基本的に働いたことのある分野は詳しいですが、働いたことのない分野においては少し素人より知識があるだけ、程度の人がとても多いです笑。

もちろん世の中にはすごい人もいるので、みんながそうとは言いませんけど…(^_^;)

少なくとも私が出会った人たちはみんなそうで、私もその一人です笑。


小児科については、あまり知識がないので川崎病の治療で免疫グロブリンを投与した場合、効果がどれくらいで出てくるのか、とか…

まったく分からずでした。

副作用についてはよく知ってるし、医師から説明も受けましたが。


この免疫グロブリンを投与しているときの娘の機嫌は最悪でした…。

まだ1歳なので、口に出して言えないだけで苦しいんだろうな…と思うとかわいそうで~~(;´д⊂)


でも、投与が終わってもあまり娘の症状が改善したようには見えませんでした。

熱は一旦さがったけど、また上がってしまったし目も赤いまま、口も唇も真っ赤、手足の裏も赤いまま。

全身の湿疹だけは消えましたけど。


そしたら、あまり効果が出なかったので(一番マズイのは熱が下がらないことみたいでしたが…)

今度は違う種類の免疫グロブリン(ちょっと強め)を投与する、と言われました(;´д⊂)

そして免疫グロブリン投与後の再発熱の確立は1割程度だと。

もうすごくショックでしたが、その横で2回目のグロブリン開始。

薬効が強い→副作用も強い…なイメージだったのでそれも心配。


予想通りなんですけど…

この日、夜中付き添ってた私は一睡もできませんでした!!

やはり辛いのか、一晩中グズりまくり個室じゃないので泣いたら外に出ないと同室の方に迷惑だし。

でも廊下でもうるさいので、プレイルームに朝までこもってました…。

看護師さんが娘の大好きなアンパンマンのビデオをつけてくれたのですが、娘はさっきまでご機嫌悪かったのにケロリ…点滴にモニターも繋がってるのに主題歌で踊っちゃったりして…

半分死んでる私をよそに踊る娘(^_^;)

おかしな図ですよねぇ…笑。


2回目の免疫グロブリンはゆっくりと効果が現れ、熱は下がりました。

そのあとは順調で、モニターも点滴もはずれ、昼間プレイルームの利用も許可が出て。

お風呂もOKになり、本日退院となりました~~



問題は川崎病の後遺症です。

冠動脈瘤や冠動脈狭窄を残したりすることがあるのです…。

ひどい場合はバイパス手術やカテーテルを冠動脈に入れてバルーンでふくらませたりといった治療が必要になります。

そのような重い後遺症を残す確率は少ないのですけど、娘は1回の治療で効果があまりみられなかったとのことで、医師からも長めに経過の観察が必要といわれています。

10年、15年先まで心エコーなど検査をしたほうがいいらしいです。

とりあえずは、来月の心エコー…現在は、川崎病の影響で冠動脈拡張があるみたいです(;´д⊂)

正常に近づいていればいいんですけどね…。



そんな感じで、退院してもなんだか手放しで喜べないんですけど(^_^;)

娘は約2週間、まともに動いていないので家に帰ってきてもあまり活動的ではありません。

少しずつ日常の生活に戻していこうと思います。


今回、本当に健康で普通に生活できることのありがたみをしみじみ感じました。

毎日の雑用に流されて、当然のように思ってましたけど…通常の生活を送れることには感謝しないといけないな、と思います。

皆様もどうか、健康にだけには気をつけてお過ごしくださいね。



長くなってしまってスミマセン~~~(;´д⊂)






テーマ : ☆★手作り仲間★☆
ジャンル : 趣味・実用

ちょっとお休みします。
今日、娘が入院になってしまいました…。

水曜日から発熱、小児科で風邪薬をもらいました。

翌日は保育園からの要請で、インフルエンザの検査を受け陰性。

金曜日は朝、お腹に小さな発疹…時間とともに増えて大きくなってきたので小児科へ。

溶連菌の検査をしましたがこれも陰性…。

医師は、風邪でもたまにこういう発疹が出ることがあるから様子見てくださいって。


でも確実に日に日にグッタリしてくる娘。

今日は一日ぐったりしてゴロゴロ、うとうとの繰り返し。

食欲もなし、水分も取らず…(注射器で無理やり飲ませましたけど笑)


夜になって、やっぱりおかしい!!と思い、近所の大学病院に電話しました。

最初は断られましたが、数時間後に再びかけたらOKが出たので行きました。


検査の結果は悪いものでした。

肝機能とか、炎症反応とか…びっくりしました(^_^;)


まだ確定診断はついてないのですが、おそらく川崎病であろうとのことでそのまま入院になってしまいました(;´д⊂)

川崎病は、けっこう厄介な病気です…。

今後はしばらく入院して点滴の治療を受けます。


問題は、24時間付き添いなんです…。

うおぉ、一体どうすれば…(;´д`)

ずっと病院にカンヅメはキツイなぁ…なんかビーズとか編み物でも、と思ってたらハサミなど刃物は持ち込み禁止なんだって…。


もちろんパソコンもなし!!



そんなわけで、しばらくは娘の看病に徹しますのでお休みします。

また娘が元気になって退院したら皆様のもとへ遊びに伺いますね☆


入院期間、ものすごく順調にいって一週間~10日だとか??

でも、普通に考えて2週間はかかりそうかなぁ…。


いつもはアンパンマンやいないいないばぁっ!を見て大騒ぎしたり、走り回ったりものすごく元気な娘なのですが、今日の元気のなさ…。

アンパンマン見ても無反応!

とても心配です。

いつもイタズラしたり、べったりはりついてきたり困ったこともありますが、やはり元気がイチバン!!

早く回復してほしいなぁ、と心から願っています。

テーマ : ☆★手作り仲間★☆
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

のぶ☆☆

Author:のぶ☆☆
住まい:神奈川県
職業:看護師

育児の合間にいろんなハンドメイドをしています♪
ビーズ、消しゴムはんこ、編み物、刺繍など…☆
ハンドメイドを通じてたくさんの方と仲良くなりたいです☆

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
最新記事
カテゴリー
リラックマ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

皆様の更新状況♪
おすすめ商品☆
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード