FC2ブログ
【HAED】 Candied~ 9枚目完成☆
とんでもなく時間がかかりましたが、やっと9枚目が完成しました~!


9枚目2

↑ これは2/3ができたとこ~



9枚目完成

↑ 9枚目完成


Heaven and Earth Designs

「Candied Apples and Candy Corn」
Artwork by Jane Wooster Scott
450W×364H   88 colors

チャート枚数全24枚中 9枚目完成


25ct Lugana 1 over 1


原画はこちら~↓

Candied Apples and Candy Corn
画像はHeaven and Earth Designsよりお借りしております。




9枚目、完成まで約1ヶ月…


スランプぽくて、まったく進まないしやる気もでないし


絵的には、人がたくさん出てきてカラフルで、基本的には楽しいところだと思うんですけど(^_^;)


このまま続けても、また同じようなペース…かもっと遅くなっちゃいそうなので、猫だるまかサンタさんの続きやろうかな~っと悩んでます




ステッチの前に、娘のために買ったスイートプリキュアの布消費しようと決めてます笑。


お出かけの時にバッグを持って行きたがる娘ですが、数ヶ月前に買った子ども向け雑誌の付録だったプリキュアのバッグを持ち歩いてて…


これ、バッグって言っても布じゃなくてちょい厚紙のバッグ。


私が組み立てたヤツです笑。


テープで補強して作りましたが、所詮…紙!!


娘の扱いが少々(?)荒いこともあって持ち手は取れるわ、角もぼろぼろ。


それでも持ってく!!!と聞かないので、仕方なく持ち歩いてましたが…そんなボロボロのバッグを自慢げにレジの方に見せたりするので恥ずかしい…( ̄∇ ̄;)



たまたま近所のイトーヨーカドーにスイートプリキュアのキルティング布があったので、作ろう!と思って購入しました(3ヶ月ほど前笑。)



数ヶ月前に購入したので、最近入った新メンバーはいないのですがヨシとしよう!笑。



いろんなつくり方を物色し、これにしようというものはありましたがマグネットホックとか資材がない(;´д`)


どうせこまこましたおもちゃを入れて持ち歩くので、中身を落とす可能性も高くてホックはつけておきたい…。




ミシン初心者ですが、練習と思って頑張って作ろうと思います~~。





そんな娘の長~~~~い夏休み、あと1週間もあります(;´д⊂)



別の幼稚園はもう始まってるところもボチボチあるみたいで、制服姿の子どもも見かけます。


今年は小中学校ももう学校が始まってるみたいで…



なんでうちの通う幼稚園は9月に入っても休みなのかしら…(;´д`)


とにかく休みが他の幼稚園より多い気がします。


そのせいで、時々教育日数が足りないとかで土曜日登園だったりしますし。


変なの…(^_^;)





ステッチはたぶん…猫だるまになるかもしれないです



がんばろ~~。




クリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



テーマ : ☆★手作り仲間★☆
ジャンル : 趣味・実用

【フェリシモ】くまのがっこう C&D完成!& おむつポーチ☆
今月もギリギリ~~、くまのがっこうステッチのCとDができました!


くまのがっこうCD


忘れていて、フェリシモから発送メールが来たので焦ってステッチ開始(;´д`)


二日間で完成、どうにか今月の荷物が届く前にできました~~!!



湿気のせいか、グリッド線に使ったチャコペンがどんどん消えていく笑。


水でしか消えないもののはずなのに…( ̄∇ ̄;)



このくまのがっこうステッチ、娘が出来上がりをとても楽しみにしています♪


普段、私が刺繍をしていてもまったく興味を示さないのですが…



これをやり始めると、ちょこちょこ出来上がり具合を確認笑。



刺し始めて30分で「ねぇ~、まだ~~??」と聞かれましたヾ( ̄∇ ̄;)


30分じゃ終わらんよ…


今日あたり、フェリシモ届くかな~☆





先日、ちょこっとブログに書きましたが…


突然思い立って、おむつポーチを作りました笑。


Peachmadeさんのフリーパターンを使用しています。


有名な型紙だから、作ったことがある方も多いですよね。



おむつポーチ全体
おむつポーチ


こんな感じにできあがりました。




あ、私…裁縫が大の苦手で、ミシンはかな~~~り初心者です。


お見苦しい点がどっさりありますが、見逃してくださいね…笑。



中はこんなんです。

おむつポーチ中


外布は、「こぐまちゃん」のオレンジ布。


内布は黄色のドットを選びました。


バイアステープは黄色~オレンジの中間色??みたいなチェック。


元気が出る色を選びました~。



ちょいとタグもつけてみました♪




持ち手をつけてあるところは、布が何枚も重なってかなり厚くミシンが壊れないか心配になりましたが…(^_^;)



おむつポーチ、もちろんうちはもう必要ありません笑。


PeachmadeさんのHPを見ていたら突然作りたくなったので作ってみましたが、用途はなしヾ( ̄∇ ̄;)


別におむつだけじゃなくて、ちょっと子どもの着替えを入れるにもちょうどいいサイズなのでうちで使おうと思ってましたが、なんと義姉がもらってくれることになりました!!


義姉は10月に出産予定です。


義姉には裁縫初心者が作ったものだからね????!!!!!と念を押して渡しました笑。


お腹の赤ちゃんは男の子のようですが、こぐまちゃんだったらオレンジでもいいかな~(^_^;)??


役に立ててくれたらとっても嬉しいです


おむつポーチ、とっても楽しく作れたので他の布でも練習して上手に作れるようになりたいです♪





HAEDですが…


ただいま9枚目のラスト1/3に突入しました~~


今月は刺せないときも多く、この9枚目のみの完成になりそう…


しかも、スランプっぽくてやる気も出ないときたもんだ


9枚目が終わったら、真剣に猫だるまにいこうか悩んでおります





クリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

テーマ : ☆★手作り仲間★☆
ジャンル : 趣味・実用

香港にて糸大量購入~&HAED9枚目経過☆
すっかりご無沙汰になってます(;´д`)


15~18日まで、旦那の実家家族と香港旅行に行ってきました



出発前に、HAEDの9枚目 1/3完成を目標としていて、無事刺せたのでブログUPしてから出発しようと思ったのですが…


なぜかネットが何をしても繋がらない(;´д`)


帰宅した旦那にいろいろやってもらっても繋がらず、気になりながら出発…


家についてから、ネットつけてみると普通につながりました…。



メンテナンスでもしてたのかな…でも丸二日ネットが使えませんでした



理由はイマイチ不明ですが、パソコンが壊れてなくて本当に良かったです~~。





さて、今回の香港旅行。



我が家はまったくの付き合いと言っても過言ではないくらい誰も楽しみにしておらず笑。



旦那も自分の実家との旅行ですが、もともと折り合いがいいとは言えない上、夏休みを丸々旅行に取られてしまうので、テンションかなり低め。


もちろん私も義実家と一緒なので、気を使うのは必須&3歳の落ち着きのない子連れ(子連れはうちのみ)、出発・帰着の日程が子持ち家庭にまったく配慮がないものだったので、テンションかなり低め。



娘は初飛行機で、飛行機に乗ることのみ楽しみにしてた模様…笑。



まだ3歳で、「国」の概念がないため外国に行く…とかはわかりませんしね。



一応ガイドを購入しましたが、パラパラと見た程度





出発は朝の7:45に空港に集合(しかも成田)で、子どもを連れては始発に乗っても間に合わないかもしれないので、江東区に住んでる義姉の家に泊まりました。




香港までは4時間のフライト~~


航空会社はキャセイパシフィックだったのですが、ここのアテンダントのおねーさんたち怖い…( ̄∇ ̄;)


みんな中国人で、日本語は通じません…一人くらいは日本語通じる人がいたような気もしますけど、一人じゃねぇ。


基本英語なんですけど、全然聞き取れなくて…。


英語、私全然できないけど機内での応対程度はできるはず…けど本当に何言ってるのかわからない(;´д`)


香港はイギリス領だったから、英語もイギリス系なのかな~??


てか、聞き取れなくてオロオロしてたらイライラした感じで接客されました…感じ悪い!


日本じゃ絶対ありえない~~、前オーストラリア行ったときもカンタス航空(オーストラリアの会社)だったけど、そんな対応されたことないっす。


私があまりにも聞き取れないので、隣のパキスタン人のおじさんが通訳してくれました…とほほ(;´д⊂)




今回の旅行は、前に香港に来たことのある義兄が主にナビゲートしてくれました。


多少北京語も使えるみたいなので、強い味方笑。


香港は広東語がメインみたいですが、結構通じてたようです。


おいしいお店にも案内してくれて助かりました~。



出発前にパラパラとしか見なかった私のガイド本は、義兄がフルに活用してくれて良かったです笑。


義兄もガイド本持ってましたが、去年のものだったので…全然違うと言ってました。



二日目に、九龍半島の方に行ったので刺繍糸を捜し行きました


私の今回の旅行はもちろんココがメイン笑。


疲れたので休みたいと言う義両親と旦那&娘とはそこで一旦別れて、私&義姉夫婦&義妹で手芸のお店が軒を連ねる深水歩(シャムスイポー)に行きました♪


ガイドブックやネットで事前に調べると、ビーズやリボン、レース、ボタンなど…とは書いてあるけど刺繍糸とは書いてない笑。


確かに着いてから街をうろうろしましたが、ビーズ、リボン、レース、ボタンとかしかない…。


みんなを付き合わせて、目的の物がなかったら申し訳なさ過ぎるのでかなり焦りましたね


そしたら義兄があるお店のおばさんに、刺繍糸の置いてあるお店がないか聞いてくれました。


親切に道を教えてくれたおばちゃん、「2ブロック先を曲がったところにあるよ」って


行ってキョロキョロしながら歩いていると、義姉が店頭にディスプレイされたDMC糸を発見!!



みんなで「あったぁ~~~!!!!」っと相当盛り上がり、記念撮影笑。



この写真は義姉夫婦のカメラにおさまってるかな??


私も撮れば良かった(;´д`)


見た感じ、糸のツヤや糸をまとめてあるビニール??、手触りもホンモノだと確信したので購入決定♪


でも、店頭に置いてあるのは小さなDMCのディスプレイ棚のみ…当然全色はナイ( ̄∇ ̄;)


引き出しを開けてみていたら、お店の人が「言ってくれたら出すよ」って。


とにかく大量にほしかったので、メモを借りてほしい糸番号と本数を書きました笑。


310番は2ダースありましたが、そのほかに糸はあまり在庫がないものもありましたが…



これだけ購入~~


香港で購入糸



全部で53本~~☆


HAEDでよく使う色をセレクトして購入しました。


お値段は1本 3.5HK$(1HK$=約10円)、日本円にしてなんと35円!!


これだけ買っても2030円…安い!!!!


本当はもうちょっと買う予定だったけど、本数がなかったり…


お店の人も「取り寄せようか?」と言ってくれたのですが、滞在期間中には無理かなと思ったので残念ながらお断りしました。


3865番、たくさんほしかったのですが4本しかなかった…似た色のBLANCはどう??とか言われましたが、私の手持ちチャートはほとんど3865番なので買いませんでした。


それでも本当にいいお買い物ができました!




滞在中は有名な香港の夜景を見たり、おいしい点心やお粥、スイーツなどけっこう楽しみました笑。


大変なこともありましたけど…


とりあえず、一番心配していた娘が体調を壊すことなく過ごせたのが本当に良かったです。


お腹も平気でしたし…意外と旦那の姉妹がお腹の調子を崩したりしていましたね。


↓香港の様子~~。


香港看板

2階建てバスに乗って夜景ツアー☆
女人街で買ったタピオカドリンクが美味しかった♪(すっごいでっかいのに100円!)
いかにも香港な看板♪


クロックタワー

尖沙咀(チムサアチョイ)のクロックタワー。


マンゴー欲張りセット

マンゴーフルーツ盛り


泊まったホテルは銅鑼灣(コーズウェイベイ)にありました。
3日目は完全に自由行動でしたが、ちょっと疲れていたのもあり電車移動などはせずに銅鑼灣周辺を散策。
「許留山」のマンゴーデザート♪
上の写真がマンゴー欲張りセット笑、このボリュームでなんと390円!!
下の写真はフルーツ&マンゴープリン♪ デジカメケースと比較すると大きさがなんとなくわかるでしょうか?
すっごく大きいんですよ~、これも破格も370円♪


マンゴー系のデザート激安


夜景も写真撮りましたが、うちのヘボいデジカメではまったく撮れず…残念!


中環


旦那の気に入った街、中環(セントラル)。
坂の街で、道にエスカレーターがあるんですよ~。




香港は建物の高さが本当に高い!!


マンションもホテルもびっくりするくらい高いんです。


地震がほとんどないため、耐震構造には一切なっていないとのこと…



そんなこと言ったって、いつ地震が起こるかわからないじゃないですか…地震の国、日本に住む私としてはちょっと怖いな~と思いました(^_^;)



香港、思ったより楽しめました☆


もうちょっと子連れに配慮した日程だったらもっと良かったのかもしれません…帰りも成田帰着が20:40、自宅に着いたのは1時近かったでしょうか…


旅疲れ&時間も遅いので娘は電車で爆睡、大荷物+3歳児抱っこはかなりキツかったです


成田エクスプレスももう終わってましたしね…。







さて、せっかく出発前にHAEDの9枚目を進めたので写真載せておきます☆



9枚目1





クリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

テーマ : ☆★手作り仲間★☆
ジャンル : 趣味・実用

【HAED】Candied~ 8枚目完成☆&職場ステッチ。
非常にのんびりなペースでHAED進めてます(;´д`)


もっとガンガン進めたいと思ってはいるのですが笑、体がいうことききません


先週も今週も週4回働いて疲れてるのかな~…


寝てばっかです笑。



8枚目完成



Heaven and Earth Designs

「Candied Apples and Candy Corn」
Designed by Jane Wooster Scott
450W×364H   88 colors

チャート枚数全24枚中 8枚目完成


25ct Lugana 1 over 1


原画はこちら~↓

Candied Apples and Candy Corn
画像はHeaven and Earth Designsよりお借りしております。





だいぶメリーゴーランドの全貌が見えてきました



けど、このキリンさんの色替えすごかった…



右端にちょっと尻尾が出ているシマウマさんも、お尻の時点で色替えがすごかったのできっと体の方もすごいんでしょうなぁ~~~笑。



引き続き頑張る予定ですが、なんかスランプになりそうな香りなので(;´д`)…



もしイヤになっちゃったら、また猫だるま始めるかもしれないです





私の職場はクリニックなので、若干お昼休みが長めです。



一応12:30~14:30まで…なのですが、前後の準備・片付けもあるので実質1時間ちょいくらいかな??



ほとんど午前のみ勤務なので、お昼休みを過ごすのは月曜くらいなのですが。



結構暇で、同僚も寝てたり雑誌読んだりと自分の世界に入ってるので私もステッチしようかな~っと思い、道具を持っていっています。



んが…


始めてみたら、みんな「えぇっ、これナニ???すごい、細かいっ(リネンに刺してるので)」



とか、



「私も学生のころ刺繍やっててね…」



とか、



「子どもの保育園で子どもの描いた絵を刺繍させられた」



とか…




次々話しかけられて、ちっとも進まない!!!!



もう5回くらいは持っていってるのに、数十目も刺したかどうだか…



刺してる作品は、昨年一目惚れして購入したPSのチャートです。



SWEEPING COBWEBS



THE PRAIRIE SCHOOLER 「SWEEPING COBWEBS」


使用色も少なめだし、持ち歩きにはいいと思ったんですがね…。



今、刺してるのは左の大きいサイズの方です。




集中して刺したいなぁ…これじゃ、ハロウィンには今年も間に合わない(当然去年も間に合わなかった笑)


香港旅行にもこれを持って行って、ホテルで刺す予定です~




クリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村









テーマ : ☆★手作り仲間★☆
ジャンル : 趣味・実用

【HAED】Candied~ 8枚目経過♪
くまのがっこうステッチをしたり、他のフェリシモキット作ったり(公開できるような出来ではないので、自粛します(;´д⊂))


思いつきでおむつポーチ作ろうとして(ウチ用ではありませんが、プレゼントのメドもなし笑)生地裁断したり…




そんなんでHAEDもなかなか進んでいませんが、やっと8枚目の2/3ができました~



8枚目1


Heaven and Earth Designs

「Candied Apples and Candy Corn」
Designed by Jane Wooster Scott
450W×364H   88 colors

チャート枚数全24枚中 8枚目 2/3


25ct Lugana 1 over 1


原画はこちら~↓

Candied Apples and Candy Corn
画像はHeaven and Earth Designsよりお借りしております。




だいぶメリーゴーランドが出来てきました♪


いろんな動物もちょっとずつ出てきて、楽しいです



ちょっとテントの屋根の市松模様にやられかかったのですが笑、どうにか乗り切りましたー



残りもどんどん進めていこうと思ってます




今年の夏…


お盆が明けるころ、香港に行くことになりました。


我が家の計画ではなく、ダンナの両親&姉の企画で…


ダンナ両親+ダンナの姉夫妻+ダンナの妹+我が家の3人…大人数で。。。



私にとっては超超アウェーなので笑、いろいろ気が重いこともありますが(;´д`)


しかも、香港って何があるんだろう…


ガイドブック立ち読みしてみましたが、どの本も食べ歩き的なことばっかり笑。


問題は子どもがいることですね~、香港って楽しめるのか??



ディズニーランドがあるようですが、ちょうど出発の時期あたりは香港では梅雨みたいなんです(;´д`)


高温多湿で、日本よりスゴイらしい…


湿度80%くらいらしいですね。


熱中症になりそう…。




そんなわけで乗り気しない旅の予定です笑。


どっか、刺繍関係の安いお店とかないのかな笑。


DMC糸が爆安!!とか…


もし、どなたか香港や香港の手芸店に詳しい方がいらしたら情報いただけると嬉しいです☆笑。




飛行機…暇だからなんかステッチ道具持っていこう~~





クリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


テーマ : ☆★手作り仲間★☆
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

のぶ☆☆

Author:のぶ☆☆
住まい:神奈川県
職業:看護師

育児の合間にいろんなハンドメイドをしています♪
ビーズ、消しゴムはんこ、編み物、刺繍など…☆
ハンドメイドを通じてたくさんの方と仲良くなりたいです☆

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
最新記事
カテゴリー
リラックマ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

皆様の更新状況♪
おすすめ商品☆
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード