FC2ブログ
うさ修行は続く…
先週の木曜日から急に熱が出まして

金曜日は高熱&下痢&頭痛&腹痛&吐き気にて完全にダウン…

旦那に病院まで連れて行ってもらい、点滴と薬を出してもらいようやく昨日あたりから復活しました!

医者曰く、「ウィルス性の胃腸炎かな~」と…

日ごろ、健康な私。

熱も全然出さないため、今回の38度代の熱にはもうふらふらで…ベビちゃんのお世話どころじゃありませんでした~

母は倒れている暇はなし…健康のありがたみを感じた数日間でした


昨日あたりからは、だいぶ調子も良かったのでビーズ再開!
以前、職場の4歳のお子さんがいる同僚の方から、うちの娘に洋服のお下がりをいただいたのにお礼をまだしていないので

同僚さんと、その娘さんに何かを差し上げようかと思ってます

同僚さんは私より少し若いので何か秋冬物ネックレスを作ろうかな?

娘さんには最近覚えたうさちゃんを使ったチャームを作ろうと思ってちまちま作っていました

前回の失敗を踏まえ、お鼻は小さくしました笑。


プレうさ


佐々木公子さんのいろんなレシピを組み合わせて作りました笑。

手にはチェコカットを持たせました。

ドレスはゴールドのメタルビーズが入っているのでキラキラです♪


このうさちゃんは、この間作ったものよりも胴体が長いのですが…

わからなくなったのは足!!

4回作り直してようやくできました…(^_^;)

奥が深いです…次から次へと難しい箇所が~~~笑。


これをバッグチャーム風に仕立てて、プレゼントしたいと思います

ママさんへのネックレスはこれから作ります♪

喜んでくれるといいのですけど~



明日、レンタルボックスに行く予定にしているのですが…
行けるかなぁ
明日行かないとまた20日(ボックス更新締め日)越えちゃうよぉ~~~
明後日はヨガだし、金曜日はベビちゃんの予防接種だし、土曜日は仕事だしぃ


レンタルボックスにてアクセサリーを販売しています☆
ボックスの詳細は、左のサイドバーに載せました♪
お近くに寄られる方はぜひ、覗いてやってくださいね~☆



スポンサーサイト



テーマ : ☆★手作り仲間★☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして^^
おすわりうさちゃんかわいいです~v-343
私も佐々木さんのレシピで作ってますが、
このうさちゃんは頭と胴体が離れてるんですよね

足!私もものすごく苦戦しました~
やっぱり鼻の次は足なんですね。
「いっしょだぁ~」って思いました^^

でもすぐにコツをつかんじゃうのは、さすがです~
だ・大丈夫でしたか?
回復されてよかったです~。
ベビちゃんがいて自分が体調崩すのは辛いですもんね・・お大事に。

うぉ~!!
この子、かわいい♪♪
e-241ぽよんさん♪

いらっしゃいませ~♪
佐々木さんのうさちゃんはかわいいですよね~☆
でもレシピが難しいです笑。
ぽよんさんも鼻→足の順で迷子になったんですね笑。
みんな通る道は一緒なんですね☆
足、一応これはできたんですけど…ちょっとまだちゃんと理解していないので次またできるかは疑問です~(^_^;)

頭と胴体…最初、頭がくるくると回ってしまって笑。
ピンをゆるく曲げすぎてたみたいなんですけど…
やっぱり私にはまだまだ修行が足りないです笑。
e-241みこさん♪

ありがとうございます、体調はもう完全に回復しました☆
やはり健康は何にも変えがたい宝です~笑。

かわいいと言っていただけて嬉しいです~(≧▽≦)
でも、修行がまだまだ足りないです…
やはり数こなさないとですね♪
私も最初に作った子は
頭がくるくる~と回りますよ(笑)
最近はつなげて作ってますね。
とっても可愛い子ができてますね。
とても2つ目には見えないですよ~。
体調は大丈夫ですか? ベビちゃんが居ると母はねてなんかいられませんね。 母は強し。 でも熱にはかないませんね。

このウサちゃんとても可愛いですよ。
ぽよんさんもおっしゃっていましたが、 佐々木公子さんのレシピで鼻の次はやっぱり足でしたね。 でもとても感心したのは、 手に何かを持たせるときの手の作り方がちゃんと手が前に来るように出来ているんですよね。 やっぱり本を出すような方は違うと思いましたね。
お鼻は前より小さくなって可愛く成りましたね。 もし手に入るようであれば2mmの石を使うと良いですよ。 手に入りにくいときはいつでも言ってくださいね、 お手伝いしますよ。 
体調はいかがですか?無理をしないでね。

先程、ユザワヤさんに行って来ました♪☆のぶ☆さんのレンタルボックスもしっかりと拝見して来ましたよ~♪
素敵な作品がたくさんありました。


店内をグルグルと見て来ましたよ~。ボックスショップも楽しそうですね♪

うさちゃん…素敵に可愛く出来ていますよ♪む~も足でつまづきました。難しいですよね。
可愛い~v-345
ちょっと首をかしげているところが、守ってあげたい感じです。
お鼻小さくして正解ですね。

お鼻の次は、手足。
私も迷子になりました。
みんな同じ道を通っているんですね。

体調よくなって良かったですね。
ベビちゃんがいると休んでもいられないですよね。
e-241mioさん♪

私も次回からは頭と胴体つなげて作ろうと思ってます~笑。
あまりにもくるくる回って怖かったので(^_^;)

まだまだうさ修行は頑張らないとです~(^_^;)
クレイオーダーしたりして、オリジナルなうさちゃん作るのが夢です☆
e-241ぷーさん♪

体調はもうバッチリです☆
基礎体力だけはあるので笑。
ほんと、体調管理には気をつけないといけませんね~(^_^;)

ぷーさんも足で迷子でしたか~!
やはりみんな通る道なんですね…なんか心強いです、ほんと笑。
お鼻用の2ミリの石って本当にないですよね!
このうさちゃんは黒いパールなんですけど、やっぱりもっと淡い色の方がいいかな~、と思ってます。
2ミリの石は探してますけど、あるのは3ミリから…難航してます笑。
e-241む~さん♪

体調はもうバッチリです♪
体調管理に気をつけねば、と心から思った日々でした…(^_^;)

ボックス、覗いていただいたんですね~、ありがとうございます(=´∇`=)
他のボックスも見てるだけで楽しいですよね♪
私は最近、うさちゃん置いてあるボックスをよく見ちゃったりしてます笑。

む~さんも足でつまづいたのですね~!
編み図が大きいので、すぐ作れるかと思ったらいろんなところに罠が笑。
やはり難しいんですよね~、1回で作れるように頑張りたいです~☆
e-241ぼーさん♪

ありがとうございます~☆
首をかしげたレシピなのですが、私には難しかったです…(^_^;)
このうさちゃんを見て、この間の1体目を見ると、鼻にしか目がいかないんですよ笑。
アンバランスでヘン~~~~(^_^;)

ぼーさんも手足で迷子でしたか~!
皆さん、とっても努力されて今に至るんですね♪
私も頑張ってオリジナルなドレス着せたりしたいです~♪
クレイとか使えるように…練習あるのみです☆

体調はもうバッチリです♪
ベビちゃんに母の体調は関係ナシ、しっかりと体調管理をしなければ~と…身に染みて感じています(^_^;)
プロフィール

のぶ☆☆

Author:のぶ☆☆
住まい:神奈川県
職業:看護師

育児の合間にいろんなハンドメイドをしています♪
ビーズ、消しゴムはんこ、編み物、刺繍など…☆
ハンドメイドを通じてたくさんの方と仲良くなりたいです☆

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
最新記事
カテゴリー
リラックマ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

皆様の更新状況♪
おすすめ商品☆
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード