FC2ブログ
マカロン作りました…。
近所のスーパーの手芸コーナーに売っていたマカロンのキットを買って作ってみました。

ちょっとスイーツデコについて、やれたら…みたいなライトな感じでオーダー受けているので…ちょっと試作??気分です(^_^;)


マカロン側面

マカロン正面


えぇ、もう全っっっ然ヘタです!!(;´д⊂)

思い通りにいかないとはまさにこのこと~

マカロンの形もうまくできないし、ホイップも出すぎ!!

トッピングのビーズたちもバランス悪いし…ひどいものができあがりました(;´д⊂)(;´д⊂)

恥を忍んでのUPです笑。


オーダーは、まだ具体的に決まってないんですけど…

このレベルじゃぁねぇ…(^_^;)


本当に難しいです笑。


フラワージュエリー



毎日晴天続きで、チビちゃんがいると洗濯物が増えるのでとてもありがたいです

いつも昼間は暑いので、家にいて涼しくなる夕方から近所の公園に行って娘を遊ばせています☆


今日も公園に娘と行くと、小学生がブランコを占領していました~。

ブランコが大好きな娘(私が抱っこして漕ぎます)。

他の遊具でブランコが空くのを待っていると、すぐ小学生たちは帰宅。

早速娘とブランコに乗っていました。


公園には他に2~3歳の子どもを連れたお母さんたちが3人いました。

お友達みたいで、みんなで滑り台で遊んでました。


ブランコの周囲には危なくないように柵があるのですが、ふとブランコに乗りながら横を見ると滑り台で遊んでいたはずの子どもが一人。

ブランコの入り口あたりにいて、「えっ、入ってこないでよ???」と思った瞬間…入ってきちゃって。

ブランコは急に止まりません。

でも止まらないとその子をぶっ飛ばして大怪我になっちゃう!!と思って無理やり止めようと足ついたのですけど…そのまま私がブランコの後ろに落下

ブランコも止まりましたけど…。

娘を抱いたまま落ちたのですが、私のステキに厚い肉布団のおかげで(^_^;)無傷でした。

私はというと、腰痛めているのに腰を強打+左手薬指から流血+手首にかすり傷…(;´д⊂)


その子のお母さんはびっくりしてすっ飛んできて「すみません!!大丈夫ですか????」


…大丈夫じゃないよ~~~(;´д⊂)


お母さんはママ友との話に夢中になって、子どもから目を離しちゃったんですね。

その子は2歳前後、漕いでるブランコの周囲が危ないなんてわかりません。


昔から「ママ友」集団が苦手だった私。

たいてい子どもを放って、話に夢中になって他の人の迷惑になったりとか…そしてその話の内容も旦那や幼稚園の先生の悪口だったり、なんかいいイメージないんです。
(もちろんそんなの一部の人かと思いますが)

なのに…まさにそういうママ友集団(というほどの人数でもないですけど)の犠牲になってしまった私。


もぉ~~~腹が立つんですけど、そのときは痛すぎのあまり「だ、大丈夫です…」としか言えず。

情けないことに、3歳くらいの子どもに「大丈夫ぅ??」と心配される始末(^_^;)


幸い、ブランコスペースに入ってきた子どもにも怪我はなく、まぁ良かったなぁと思いますけど…

なんかスッキリしない!!笑。


そのお母さん、子どもに「ダメじゃない!!」とか怒ってましたけど…ダメなのは話に夢中で目を離したアナタでしょ!!って言いたくなりました(-_-;)


私のケガも大したことないんですけど…仕事で消毒触ったりもするのでしみないよう対策を練らねば…(;´д⊂)

早く治ってほしいです…。

スポンサーサイト



テーマ : ☆★手作り仲間★☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

大事に至らなくてよかったですね~。
とんだ災難でした。
ほんと腹立つな~このお母さん。
反面教師ですね!

マカロン、表面をもう少し平らにすると形がおさまりますよ~。
粘土が柔らかいうちに指でおさえて、なでるようにしていくといいです。
ピンク+ピンクですごくかわいいです!
ほんと、大事に至らなくてよかった ! ☆のぶ☆ママ、ご立派でした~ ! (>_<)b
お怪我の方も、お大事になさって下さいね。
おしゃべりに夢中になっちゃうママさんたちには、困ったものですね。。
私も時々、スーパーのカートで、ちびっ子を轢きそうになって、ヒヤッとする事があります(^-^;)
お願いだから、小さなお子さんからは目を離さないで~ ! と思います。

マカロン、可愛いと思います~♪ 大きなストーンが華やか !
こちらにはクレイの達人がたくさんいらっしゃるから、アドバイスを頂けるのは嬉しいですよね♪
e-241べにさん♪

本当に災難でした…(^_^;)
また今日になったら背中が痛くて…トシのせいか、次の日にくるみたい笑。
私がママ友いらない、と思ってしまうのはこういうのがあるからなんですよね…友達いたら楽しいのかもしれないんですけど。
自分は絶対同じことしない、と心に誓ってます~☆

あ、そうですね…。
何か形がヘンだと思ってたらマカロンがぷっくりしすぎてる~!
アドバイスありがとうございます♪
作るのはとっても楽しかったので、もう少し練習積んでみます☆

また作ったらUPするので、ぜひぜひアドバイスください~m(_ _)m
e-241ここみさん♪

自分と自分の子どもを危険に晒して他人を助ける…という菩薩のような行動に出たはいいですけど、今日になって背中まで痛い(^_^;)
トシくったもんです笑。
私もスーパーのカートで子ども轢きそうになったことありますよ!
大人の目線だと、小さい子どもって見えないんですよね。
私も他人の迷惑にならないように、キチンと子どもを見なきゃいけないな~って心から思います!

マカロン、ハンドメイドに興味のない旦那にすら「…クリーム多すぎ??」と突っ込まれました(;´д⊂)
具沢山(??)、と言い訳笑。
クレイの達人の皆様のアドバイス、本当に嬉しいです(≧▽≦)
ブログやっててよかったなぁ、と思える瞬間です♪
☆のぶ☆さんもスイーツデコに挑戦されたんですね~♪
私は自分の才能の無さから、作るのをやめてしまいました^^;

やっぱりラインストーンを使って平面デコをやるほうが性にあっている+そういう方向性のモノの方が好きということで、前の作風に戻りつつありますw


そして、子供から目を離すお母さん・・・最近多すぎて困っています。この前は一人でファミレスの階段を下りて行っちゃっている子がいて・・・ちょうど私はお店を出て帰るとこだったので、捕まえた方がいいか本当に悩みました><

あ、プレ企画今やっているので、よければご参加下さい♪
スィーツ人気でお手軽なキットも出ていますよね~
ぷっくりマカロンちゃん クリームたっぷり♪
びにさんのアドバイス良かったですね~
また作られたら見せてください!!

公園でよく見かける光景
子供を遊ばせたまま おしゃべりに夢中のママ達
私も娘が小さい頃 ブランコで遊ばせていたら
次々子供たちが集まってきて 自分の子供を
そっちのけでブランコを押すはめに・・・
当然 母親達は見てみぬふり・・・お礼の言葉も無く
家に帰り 娘に『私のお母さんなのに・・・』
と悲しい顔をされて その公園に行くのをやめた経験があります
子供とのスキンシップの場所なのにね!
お身体労わってね~!
e-241む~。さん♪

コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい!

クレイをこれからやるかは決めてません♪
作るのはとっても楽しかったですけど、練習も材料も必要なので、考え中ですね…。
ビーズに編み物、消しゴムはんこ…なんか今やってる事も中途半端なので笑。
今はとにかく時間があまり取れないので、もう少し時間が取れないことにはどうにもって感じです(^_^;)

子どもから目を離すお母さんは多すぎです!
気持ちはわからなくもないんですが、やはり他人に迷惑をかけてはいけないですよね…。
ヒヤヒヤしちゃうことがよくあります(^_^;)

プレ企画、とっくに終わっちゃってましたね…(;´д⊂)
次回、もし企画されることがあったらぜひ参加させてくださいね!
e-241ミルキードロップさん♪

コメントのお返事遅くなってごめんなさい!

スイーツデコ人気は本当にスゴイですよね!
近所の手芸コーナーなんで本当に小さいのに、いつの間にかスイーツデココーナーができていてホイップやら売ってて驚きです☆
でも、キットはお手軽なので嬉しいです☆
ちょっとこのマカロンは出来が悪すぎですけど、楽しかったからまた作ってみたいな~♪

ミルキーさんもそんな経験が…(;´д⊂)
自分の子どもにそんなこと言われたら、そのときはどうしようもなくても切なくなりますね…。
私も、そのママたちが木曜日に来るのを知ってるので木曜日はその公園避けて児童館とかに行ってます。。
同じ目にあいたくないですしね笑。
何しに公園に来ているのか、ちょっとよく考えてほしいです(^_^;)
プロフィール

のぶ☆☆

Author:のぶ☆☆
住まい:神奈川県
職業:看護師

育児の合間にいろんなハンドメイドをしています♪
ビーズ、消しゴムはんこ、編み物、刺繍など…☆
ハンドメイドを通じてたくさんの方と仲良くなりたいです☆

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
最新記事
カテゴリー
リラックマ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

皆様の更新状況♪
おすすめ商品☆
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード