FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
旧スクフレ詳細です♪
ちょっと私信的な記事になりますが…



前回の記事で、以前使っていたスクロールフレーム欲しい方がいましたら…と書いたところ、レスがありましたのでサイズなどの詳細についてUPします~



全体の写真はこちら~↓

スクフレ3


このフレームはクロスステッチ館で購入しました。



現在は取り扱いがないみたいで、詳細はよくわかりませんが確か韓国メーカーのものだったと思います。



ロッドですが、55cm幅の布を張ってピッタリなサイズです。



取替えのロッドはないです。



他社(ADP社など)のロッドとは互換性はありません。



小さいサイズの作品でもこのロッドに取り付ける感じです~。




スクフレ1




横から見た図です。



私は一番高い位置にフレームを取り付けて、床に置いて使用していました。



写真の位置だと、床から高さ34cmくらい。



真ん中の高さにすると高さ29cm、一番下だと24cmくらいです。



素人計測でスミマセン(;´д⊂)




基本的には卓上用のスクロールフレームです。



一番上の高さに設定すると床に置いて使用できます、と説明にあったので私はそうしていましたが…



使ってみた感じとしてはちょっと低いかなって思います(^_^;)



スクフレ2



サンプルとして、完成品ですがPSの作品セットしてみました



Q-SNAPで布をはさむタイプなので、ロッドは布を巻き込んでくれません。



矢印の通り、余った布は垂らしてステッチする感じです。



この作品はまだ小さいのでいいですが、HAEDなど大きな作品だとこの垂れている布はかなり邪魔です。



邪魔なので、洗濯バサミでロッドに留めていましたが、洗濯バサミもかなり邪魔でした…




一番の問題は、Q-SNAPで留める方式だと思います。



慣れるまで留めるのも外すのもとっても大変です。



作品サイズが大きいと、マメに取り外して布を移動させないといけないので…



また、ステッチ済みの部分がつぶれるかなって思って布を一枚はさもうとしましたが、糸の厚みもあって無理でした。



場所によっては糸の厚みだけでもなかなか枠がはまらないことも…






Q-SNAPをあまり取り外ししなくていいサイズの作品にはいいと思います♪



Q-SNAPもうまくはめればしっかりと留まるので、ステッチはしやすいです。



前回も書きましたが、大きい作品のステッチには向かないです。



というか、ちょっと大変かもです…(^_^;)






あやさん、こんな感じのスクフレです~(^_^;)(^_^;)



よく検討していただいて、それでもお嫁に迎えていただけるのであればメルフォからご連絡いただければな~っと思います。




もし、微妙っ!と思ったらご連絡はいりません(^_^;)



せっかく記事にしてもらったのに…などお気遣いはいりません☆



あと、金額ですがもらっていただけるなら送料のみで、と考えています。



ただ購入した時も組み立て完成品で発送されてきたので、ばらしちゃってもいいのかな…??と悩み中です。



状況によっては完成品のまま送ることもありえますので、よろしくお願いします(;´д`)




また質問がありましたら、どんどん聞いて下さいね♪



スポンサーサイト

テーマ : ☆★手作り仲間★☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

のぶ☆☆

Author:のぶ☆☆
住まい:神奈川県
職業:看護師

育児の合間にいろんなハンドメイドをしています♪
ビーズ、消しゴムはんこ、編み物、刺繍など…☆
ハンドメイドを通じてたくさんの方と仲良くなりたいです☆

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
最新記事
カテゴリー
リラックマ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

皆様の更新状況♪
おすすめ商品☆
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。