FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【HAED】 Candied~ 11枚目3/4☆ & 七五三
数日前に11枚目の3/4が完成しました☆


11枚目3


Heaven and Earth Designs

「Candied Apples and Candy Corn」
Artwork by Jane Wooster Scott
450W×364H   88 colors

チャート枚数全24枚中 11枚目 3/4


25ct Lugana 1 over 1


原画はこちら~↓

Candied Apples and Candy Corn
画像はHeaven and Earth Designsよりお借りしております。




華麗な赤ベタのため、わりとサクサク刺せました♪


11枚目の残りは、屋根少しとまた植物もやもや郡があるのでうんざりぎみー笑。


でも2段目完成を目指して頑張ります!





昨日は娘の七五三(三歳)でした。



近所の神社で衣装レンタル、着付け、ヘアメイク、写真撮影と全部やってくれるのでお願いしていました。


着付け、ヘアメイクまでは順調に終わりましたが撮影が押しているため先にご祈祷に行ってきてくださいと言われました。


うちの撮影の番号は22番。


そのときはまだ18番の方が撮影中でした。


やっぱり子ども相手の撮影ですから、なかなか思い通りには運ばずに時間かかってるようで…


カメラマンやスタッフの方が必死にぬいぐるみなどを使って頑張ってました笑。




時間がもったいないので、先に神社へ行ってご祈祷をしていただきました。


昨日はたまたま戌の日で、安産祈願のご夫婦も何組かいました。


なぜか一緒にご祈祷…笑。




ご祈祷が終わって、撮影のために戻ると今21番の方が撮影してるので次ですね~、と言われ少し待ちました。


旦那が撮影の方の声をかけたのですが、私は受付の方にも一応戻ったことを伝えに行くと受付のオバチャンが「はいはい、ちょっと待ってね~…、23番の方が先になりますね。」と…。




…なんで????



え??と思いながら、受付のオバチャンのあとについていくともう21番の撮影は終わり、22番のウチが呼ばれていて娘の着物の着崩れを直してくれていました。


んが、受付のオバチャンがだーっと入って行って




23番が先でーーーす!!


って番号札をテーブルに置きました。


まったくわけがわからないので、旦那がどういうことか聞くと、「23番の方は撮影のみで、時間予約してあった」と…



時間で撮影の予約ができるとは聞いていないので、それを言うと「ずっと待ってらっしゃったので…」



ずっと待ってたって、その23番の子…



一緒にご祈祷してたよねっ!!!!????



待ってるっていうならウチも待ってたし、なんなら番号もうちの方が早いんだからうちの方が待ってるじゃん!




旦那が向こうの意味のわからない言い訳にかなり腹がたったようで、さらに聞いていると。



23番の人が「うち、ずっと待ってたので…」とか言い出しました…。



だから、



一緒にご祈祷したよね!!??




その場でずっと撮影待ってたっていうならわかるんですけど。



しかもどう考えても番号はうちの方が早いのに、かなりずうずうしい~~~!!



私だったら、相手の方が番号早かったら「どうぞ」って譲ると思う…。


相手は祖父母も来ていて、人数も多いからやけに強気で譲る気なんてさっぱりなさそう。




これには旦那もさらに腹が立ったようですが、私はもうこりゃ言ってもムダだな~っと諦め。



受付のオバチャンはこっちが何を聞いても同じいいわけしかしないし。




これでまたさらに待たされました…。



受付のオバチャンは、再び旦那がどーいうことか説明してくれ、と言うと



23番の方の方が早く戻ってらしたので…とか今度は違うこと言い出しました(;´д`)


私たちは撮影スタジオに声をかけたのですが、23番の人は多分受け付けに声かけたんでしょうね…



それで23番の方を優先にしたと。





じゃ、時間予約とかずっと待ってたってのはナニ?????




だいたいすべて予約の段階からかなり説明不足で、予約に行ったときもアルバムのこととか全然詳しい説明もなく私はちんぷんかんぷん。



当日も、先にいろいろ書類を書かされたのですがやっぱりアルバムのことなど意味不明。



詳しく聞こうにも説明してくれるそぶりもなく、忙しいから早くしてって感じで。



先に祈祷してきてって言われたときも、それだけで戻ってきたらどこに声をかけろとかの説明もないし。



挙句のはてにはあとから来た人を先に撮影に通して、時間予約とか嘘ついたってことですか~~??




七五三、こうやって衣装ちゃんと着て写真撮影してっていうとかなりお金がかかります。



大金払ってるのになんなんすかこれ…



相当待たされたため、3歳の娘は疲れてかなりご機嫌ナナメ。



やっぱり着物は動きづらいですからね…


最初はかわいい~♪と喜んでいた娘も、撮影の順番が回ってきたときには顔が死んでる…(;´д`)



撮影もいろいろポーズや表情の指定がうるさく、笑っちゃイカンとか傘の位置がどうとか…



疲れた3歳児にはかなりキツかったと思います。



最後には「もういい~~」って泣き出しちゃって(;´д⊂)



一生に一度の3歳の七五三なのに、アルバムみるたびにイヤな気持ちになりそう…



最悪!!!!



もうあの神社に行くことは絶対ナイです。



皆さんも気をつけてください…こんなテキトーなとこもありますよ!






ダラダラ書いてしまってごめんなさい…



どっかに吐き出したくてしょーがなかったの笑。





クリックお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村














スポンサーサイト

テーマ : ☆★手作り仲間★☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

のぶ☆☆

Author:のぶ☆☆
住まい:神奈川県
職業:看護師

育児の合間にいろんなハンドメイドをしています♪
ビーズ、消しゴムはんこ、編み物、刺繍など…☆
ハンドメイドを通じてたくさんの方と仲良くなりたいです☆

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
最新記事
カテゴリー
リラックマ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

皆様の更新状況♪
おすすめ商品☆
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。